執筆者:水口貴博

復縁後、結婚に導く30の方法

24

過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。

過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

復縁後は、過去の余計な話を引っ張り出さないように気をつけましょう。

もちろん明るい思い出なら、いくら思い出してもいいのです。

嬉しかったり楽しかったりした思い出を持ち出せば、明るい雰囲気で話が盛り上がるでしょう。

しかし、暗い過去の思い出まで引っ張り出すのはよくありません。

たとえば、過去の過ちや失敗です。

復縁後、過去の過ちや失敗と同じ場面に遭遇したとき、つい昔の話を引き合いに出してしまいがちです。

「またミスをしたの? 前にも同じことがあったよね」

「また失敗したの? まったく成長していないね」

終わったことを蒸し返すようにねちねち言われるのは、誰でも気分がよくありません。

険悪な雰囲気になります。

相手の過去の過ちや失敗を引っ張り出されると、責めるような言い方になりがちです。

たとえそれが事実であっても、喧嘩の原因になってしまうでしょう。

過去の過ちや失敗を引っ張り出すと、せっかく復縁できた関係にひびが入ります。

大きな包容力を持ちましょう。

過去の過ちや失敗はもう終わったこと。

復縁なので、一から交際が始まるわけではありませんが、気持ちのうえでは一から始める考え方が大切です。

言いそうになれば、喉のところでぐっと我慢しましょう。

「もう終わったこと。言っても仕方ない」

そう自分に言い聞かせることが大切です。

復縁後、結婚に導く方法(24)
  • 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。

復縁後、結婚に導く30の方法

復縁後、結婚に導く30の方法
  1. 復縁の成功とは。
    復縁の成功とは。
  2. 復縁は、ゴールではなく、通過点。
    復縁は、ゴールではなく、通過点。
  3. 復縁後の3カ月間は、特別期間。
    復縁後の3カ月間は、特別期間。
  4. 復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
    復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
  5. 復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
    復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
  6. 復縁前と同じ付き合い方をしない。
    復縁前と同じ付き合い方をしない。
  7. 復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
    復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
  8. 「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
    「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
  9. 「結婚」というゴールを定める。
    「結婚」というゴールを定める。
  10. 復縁後の連絡頻度とは。
    復縁後の連絡頻度とは。
  11. 復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
    復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
  12. 復縁してから結婚するまでの期間。
    復縁してから結婚するまでの期間。
  13. 結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
    結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
  14. 恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
    恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
  15. 恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
    恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
  16. 自分磨きには終わりがない。<br>復縁後も自分磨きを続けよう。
    自分磨きには終わりがない。
    復縁後も自分磨きを続けよう。
  17. リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
    リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
  18. 簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
    簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
  19. 常に笑顔を絶やさない。
    常に笑顔を絶やさない。
  20. 良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
    良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
  21. 良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
    良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
  22. 以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
    以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
  23. 復縁できた日を、復縁記念日にする。
    復縁できた日を、復縁記念日にする。
  24. 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
    過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
  25. 復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
    復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
  26. 包容力がないと、復縁は長続きしない。
    包容力がないと、復縁は長続きしない。
  27. 復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
    復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
  28. 復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
    復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
  29. 「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
    「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
  30. 生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。
    生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION