復縁後、
結婚に導く
30の方法

9
2

「結婚」というゴールを定める。

「結婚」というゴールを定める。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

復縁後は、2人にとって共通するゴールを定めましょう。

ずばり、結婚です。

もちろん若い時期なら、結婚は意識せずに付き合うのもいいでしょう。

流れに任せて付き合って、面倒になれば別れたらいい。

初めての恋愛や若い時期の恋愛ならまだいいのです。

しかし今回の恋愛は、復縁です。

一度別れという失敗を経験した上で、再び同じ人と付き合うことになりました。

復縁は、普通の恋愛とは違います。

そのため、普通の恋愛より意識を高めておく必要があります。

ゴールを意識せずにぼうっと付き合っていると、だらしない関係になりがちです。

何も将来を考えず付き合い続けるのは、ゴールがないマラソンを走るようなもの。

せっかく復縁できても、目指すべき目標がないと「何のために付き合っているのだろう」となりがちです。

復縁後は「結婚」というゴールを立てておくのがいいでしょう。

復縁がスタートとすれば、結婚はゴールです。

もちろん自分だけ結婚を意識するのではなく、お互い結婚について話し合います。

今すぐ話すのは難しければ、できるだけ近い将来話し合うようにします。

「結婚に向かって頑張る」という目標が共有できると、一体感が生まれます。

少し苦しいことがあっても「結婚」を意識すれば、簡単には別れられなくなります。

余裕があるなら、結婚できそうな時期も話し合っておけば、なお効果的です。

「1年後」「来年の春ごろ」など、大まかな時期がわかるだけでも将来が具体的になります。

結婚の話ができるようになれば、結婚後の生活も想像しやすくなり、お互いの意識が引き締まります。

復縁後、結婚に導く方法(9)
  • 復縁後は「結婚」というゴールを意識して、2人で共有する。
復縁後の連絡頻度とは。

復縁後、結婚に導く30の方法
復縁後、結婚に導く30の方法

  1. 復縁の成功とは。
    復縁の成功とは。
  2. 復縁は、ゴールではなく、通過点。
    復縁は、ゴールではなく、通過点。
  3. 復縁後の3カ月間は、特別期間。
    復縁後の3カ月間は、特別期間。
  4. 復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
    復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
  5. 復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
    復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
  6. 復縁前と同じ付き合い方をしない。
    復縁前と同じ付き合い方をしない。
  7. 復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
    復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
  8. 「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
    「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
  9. 「結婚」というゴールを定める。
    「結婚」というゴールを定める。
  10. 復縁後の連絡頻度とは。
    復縁後の連絡頻度とは。
  11. 復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
    復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
  12. 復縁してから結婚するまでの期間。
    復縁してから結婚するまでの期間。
  13. 結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
    結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
  14. 恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
    恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
  15. 恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
    恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
  16. 自分磨きには終わりがない。<br>復縁後も自分磨きを続けよう。
    自分磨きには終わりがない。
    復縁後も自分磨きを続けよう。
  17. リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
    リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
  18. 簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
    簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
  19. 常に笑顔を絶やさない。
    常に笑顔を絶やさない。
  20. 良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
    良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
  21. 良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
    良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
  22. 以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
    以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
  23. 復縁できた日を、復縁記念日にする。
    復縁できた日を、復縁記念日にする。
  24. 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
    過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
  25. 復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
    復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
  26. 包容力がないと、復縁は長続きしない。
    包容力がないと、復縁は長続きしない。
  27. 復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
    復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
  28. 復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
    復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
  29. 「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
    「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
  30. 生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。
    生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

同じカテゴリーの作品

2:23

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION