復縁

復縁後、
結婚に導く
30の方法

読んだ お気に入り4
17

リラックスをしても、
基本のコミュニケーションだけは省かない。

リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

緊張感は、なかなか長く続きません。

復縁後、最初は緊張感を持って丁寧に接していても、しばらくするとだんだん緩んでいくでしょう。

もちろんリラックスするのはいいのです。

打ち解けた関係になれば、適度な安心と心地よさに包まれ、お互いにとって癒しの存在になるでしょう。

一緒にいて安心できる存在になるのは理想的です。

 

ただしリラックスをすると同時に、ありがちなマナー違反があります。

基本のコミュニケーションまで省いてしまうことです。

挨拶がなくなる。

感謝や謝罪もなくなる。

心配や励ましもなくなる。

リラックスをするのはいいですが、基本のコミュニケーションまで減るのは問題です。

基本のコミュニケーションが減ると、基本の関係も維持するのが難しくなります。

どんなにリラックスした関係になっても、基本のコミュニケーションだけは続けたい。

たとえ恋人関係でも夫婦関係でも、やはり最低限のコミュニケーションは必要です。

朝はきちんと「おはよう」と挨拶をしましょう。

手助けをされたときは、きちんと「ありがとう」と感謝しましょう。

自分が悪かったときは、きちんと「ごめんなさい」と謝りましょう。

相手が困っているときは、心配したり励ましたりすることも欠かせません。

これから人生を一緒に歩んでいく人としての接し方ができているでしょうか。

どんなにリラックスしても、基本のコミュニケーションだけは省かないこと。

挨拶・感謝・謝罪・心配・励まし。

この5つの基本を意識して、どんなときでも基本のコミュニケーションを心がけましょう。

まとめ

復縁後、結婚に導く方法 その17
  • どんなにリラックスしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。

もくじ
復縁後、結婚に導く30の方法
リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

  1. 復縁の成功とは。
  2. 復縁は、ゴールではなく、通過点。
  3. 復縁後の3カ月間は、特別期間。
  4. 復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
  5. 復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
  6. 復縁前と同じ付き合い方をしない。
  7. 復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
  8. 「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
  9. 「結婚」というゴールを定める。
  10. 復縁後の連絡頻度とは。
  11. 復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
  12. 復縁してから結婚するまでの期間。
  13. 結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
  14. 恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
  15. 恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
  16. 自分磨きには終わりがない。
    復縁後も自分磨きを続けよう。
  17. リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
  18. 簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
  19. 常に笑顔を絶やさない。
  20. 良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
  21. 良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
  22. 以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
  23. 復縁できた日を、復縁記念日にする。
  24. 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
  25. 復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
  26. 包容力がないと、復縁は長続きしない。
  27. 復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
  28. 復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
  29. 「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
  30. 生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

同じカテゴリーの作品