執筆者:水口貴博

復縁後、結婚に導く30の方法

29

「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。

「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

「復縁が間違いだったのではないか」

復縁後、そう考えてしまうことがあります。

復縁後「復縁が間違いだった」と気づくケースは少なくありません。

よくあるのが、勢いで復縁してしまった場合です。

特に大きな理由はなく、一時的な感情に任せて元の関係に戻った場合、復縁を後悔するケースが目立ちます。

つらい現実から逃げるためであったり、自制心を失ったままであったりする復縁は、よい結果をもたらしにくい。

間違った復縁を犯しやすくなります。

もちろん「復縁が間違いだった」という疑念、単なる勘違いという可能性もあります。

感情に流されず、現実をよく見ることが大切です。

復縁後の交際を振り返り、また一時的な感情で別れようとしていないか、深く考える必要があるでしょう。

しかし、考え抜いたうえで「復縁が間違いだった」と確信したなら、早めに別れておくほうがいいでしょう。

貴重な時間や労力を誤った道に費やすのはもったいない。

時間は止まらず進み続けています。

「自分にはもっとふさわしい道がある」とわかれば、決断も行動も早いほうがいい。

間違いは誰にでもあることです。

復縁を間違えたことは大きな過失ですが、自分の未熟さに気づけたなら無駄にはなりません。

相手にきちんと謝ったうえで別れを告げて、新しい道を歩みましょう。

感情で動くことを優先するのではありません。

理性で動くことを優先しましょう。

「もう感情には流されない」と誓った上の行動なら、正しい恩恵をもたらすはずです。

復縁後、結婚に導く方法(29)
  • 「復縁が間違いだった」と確信したなら、相手に深く謝ったうえで、できるだけ早く別れる。
生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

復縁後、結婚に導く30の方法

  1. 復縁の成功とは。
  2. 復縁は、ゴールではなく、通過点。
  3. 復縁後の3カ月間は、特別期間。
  4. 復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
  5. 復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
  6. 復縁前と同じ付き合い方をしない。
  7. 復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
  8. 「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
  9. 「結婚」というゴールを定める。
  10. 復縁後の連絡頻度とは。
  11. 復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
  12. 復縁してから結婚するまでの期間。
  13. 結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
  14. 恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
  15. 恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
  16. 自分磨きには終わりがない。
    復縁後も自分磨きを続けよう。
  17. リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
  18. 簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
  19. 常に笑顔を絶やさない。
  20. 良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
  21. 良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
  22. 以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
  23. 復縁できた日を、復縁記念日にする。
  24. 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
  25. 復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
  26. 包容力がないと、復縁は長続きしない。
  27. 復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
  28. 復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
  29. 「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
  30. 生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION