復縁
復縁には2種類ある。
よい復縁と悪い復縁。
復縁
復縁とは何か。
復縁
復縁の成功とは。
復縁
突然会いに行かない。
復縁
寂しいから復縁したいのか。
好きだから復縁したいのか。
復縁
復縁は、普通の恋愛と違う。
復縁

復縁後、
結婚に導く
30の方法

お気に入り0 読んだ
2

復縁は、
ゴールではなく、
通過点。

復縁は、ゴールではなく、通過点。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

復縁をどう考えるかが大切です。

復縁をゴールと考えてはいけません。

もちろん復縁できるまでは、一時的な目標として「ゴール」という考え方もいいですが、現実は違います。

復縁は通過点です。

復縁すれば、良好な関係がずっと続くとは限りません。

復縁の反動で油断をすれば、関係が悪くなり、再び別れることになるでしょう。

事実、苦労して復縁したにもかかわらず、再び別れることになったカップルも数多く存在します。

「もう大丈夫だよね。少しは嘘をついてもいいよね。約束を破ってもいいよね」

復縁して喜ぶのはいいのですが、調子に乗って度を越えて振る舞うのはよくありません。

信頼関係は、築き上げるのは大変ですが、壊れるのは一瞬です。

小さな過ちで、時間をかけて築き上げてきた信頼が簡単に壊れてしまうことがあります。

復縁はなかったことにしようと、相手から再び別れの申し出があるかもしれない。

復縁は、あくまで通過点です。

むしろ「復縁してからが本番」という考えが大切です。

復縁しても油断せず、引き続き、良好な関係を続けていく努力が大切です。

復縁後も良好な関係が長く続くことが、本当の意味で復縁の成功です。

まとめ

復縁後、結婚に導く方法 その2
  • 復縁は、ゴールではなく、通過点と考える。
復縁後の3カ月間は、特別期間。

もくじ
復縁後、結婚に導く30の方法
復縁は、ゴールではなく、通過点。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

  1. 復縁の成功とは。
  2. 復縁は、ゴールではなく、通過点。
  3. 復縁後の3カ月間は、特別期間。
  4. 復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
  5. 復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
  6. 復縁前と同じ付き合い方をしない。
  7. 復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
  8. 「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
  9. 「結婚」というゴールを定める。
  10. 復縁後の連絡頻度とは。
  11. 復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
  12. 復縁してから結婚するまでの期間。
  13. 結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
  14. 恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
  15. 恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
  16. 自分磨きには終わりがない。
    復縁後も自分磨きを続けよう。
  17. リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
  18. 簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
  19. 常に笑顔を絶やさない。
  20. 良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
  21. 良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
  22. 以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
  23. 復縁できた日を、復縁記念日にする。
  24. 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
  25. 復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
  26. 包容力がないと、復縁は長続きしない。
  27. 復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
  28. 復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
  29. 「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
  30. 生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

同じカテゴリーの作品