復縁後、連絡頻度に悩むことはありませんか。
ずっと熱々の関係でいたいと思えば、連絡頻度を増やしたくなります。
一方で連絡をしすぎると、相手の迷惑になってうっとうしく思われそうで心配です。
やみくもに連絡頻度を減らすと、今度は2人の関係まで冷めていくでしょう。
増やしすぎても減らしすぎても、弊害があるのが連絡頻度。
さて、復縁後の連絡頻度は、どのくらいがいいのでしょうか。
この正解は、カップルによって異なります。
まず注意したいのは、自分の判断だけで決めてしまうことです。
自分の判断だけで連絡頻度を決めると、失敗しやすくなります。
自分はよいと思っていても、相手はどう思っているかわかりません。
連絡頻度の正解はカップルによって異なりますから、自分だけで決めるのではなく、2人で決めましょう。
「毎日3回は連絡がほしい」という人もいるでしょう。
「3日に1回くらいでいい」と言う人もいるでしょう。
お互いの気持ちをわかち合えば、適度を見つけるのはそれほど難しくありません。
もしお互いの希望がうまく合わなければ、中間を探ると、適度な頻度を見つけやすくなります。
そのほか「連絡手段」「連絡をしていいタイミング」「連絡を避けたほうがいいタイミング」も決めておくといいでしょう。
「必ず連絡してほしいタイミング」「絶対連絡してはいけないタイミング」なども決めておくと、完璧です。
話し合って決めた連絡頻度が、2人にとって正解です。