執筆者:水口貴博

復縁後、結婚に導く30の方法

21

良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。

良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。 | 復縁後、結婚に導く30の方法

恋人関係や夫婦関係を長続きさせるには、一方の努力では不十分です。

一方が良好な関係を意識しても、もう一方が無関心では負荷が偏り、アンバランスな関係になります。

良好な関係を長続きさせるには「支え合おう」という相互関係が必要です。

お互い支え合う相互関係があってこそバランスが保たれ、良好な関係も長続きします。

さて、この相互関係について具体的に考えてみます。

恋愛関係を長く続けるには相互関係が重要ですが、それは次の3つの要素を言います。

  1. 愛し合う

恋愛関係が長く続くためには、やはり愛が軸です。

愛し合うことは、お互いが「大切にしたい」と思い合うこと。

だからこそ、優しさも思いやりもいとおしさも出てきて、関係が長く続きます。

  1. 助け合う

長く続けるために愛し合うだけでは不十分です。

やはり現実においても助け合うことが必要です。

相手ができないことは、自分が代わりに仕事をします。

逆に自分ができないことは、相手に助けてもらいます。

経済的・精神的・体力的に助け合う関係があると、関係も長続きします。

  1. 尊敬し合う

見落としがちなのが、尊敬です。

世の中の長続きしているカップルを見てください。

そのカップルは「愛し合う」「助け合う」だけでなく「尊敬し合う」という要素もあるはずです。

「すごい。立派だ」と尊び敬う気持ちは、心の強いつながりを生みます。

相手に欠点があっても、尊敬するところがあれば自然と許せます。

尊敬し合う関係になれば、ますます良好な関係が長続きします。

相手の優れたところは素直に認め、尊敬しましょう。

復縁後、結婚に導く方法(21)
  • 「愛し合う」「助け合う」「尊敬し合う」の3つの相互関係を意識する。
以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。

復縁後、結婚に導く30の方法

  1. 復縁の成功とは。
  2. 復縁は、ゴールではなく、通過点。
  3. 復縁後の3カ月間は、特別期間。
  4. 復縁後の初デートは、2人が初めてデートした場所が最高。
  5. 復縁したら、復縁を祝うイベントを開こう。
  6. 復縁前と同じ付き合い方をしない。
  7. 復縁後、また新しい不安との戦いが始まる。
  8. 「また別れるのではないか」という不安を、相手にぶつけない。
  9. 「結婚」というゴールを定める。
  10. 復縁後の連絡頻度とは。
  11. 復縁後の距離感の調整は、やりすぎに注意。
  12. 復縁してから結婚するまでの期間。
  13. 結婚を焦ると、かえって結婚から遠ざかる。
  14. 恋人と過ごす予定ばかりを入れない。
  15. 恋人を束縛するのは、地下室で監禁しているのと同じ。
  16. 自分磨きには終わりがない。
    復縁後も自分磨きを続けよう。
  17. リラックスをしても、基本のコミュニケーションだけは省かない。
  18. 簡単に復縁できたカップルは、またすぐ別れる傾向がある。
  19. 常に笑顔を絶やさない。
  20. 良好な関係を続ける努力が一方では、空回りをするだけ。
  21. 良好な関係を長続きさせるための、3つの相互関係とは。
  22. 以前は祝わなかった記念日を、今度はきちんと祝う。
  23. 復縁できた日を、復縁記念日にする。
  24. 過去の過ちや失敗を引っ張り出さない。
  25. 復縁を応援してくれた人への報告と感謝を忘れない。
  26. 包容力がないと、復縁は長続きしない。
  27. 復縁後、気まずい雰囲気が流れたとき、どうするか。
  28. 復縁後、遠距離恋愛をすることになったときの考え方。
  29. 「復縁が間違いだった」と認めることもあっていい。
  30. 生理的に受け付けない人との結婚は、不可能なのか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION