執筆者:水口貴博

人生の正しい生き方に気づく30の言葉

13

積極的な行動に、精神的苦痛はない。消極的だから、精神的苦痛を感じる。

積極的な行動に、精神的苦痛はない。消極的だから、精神的苦痛を感じる。 | 人生の正しい生き方に気づく30の言葉

精神的苦痛を感じるのは、消極的だからです。

受動的や否定的になっていると、小さな苦痛も、大きく感じます。

「嫌だな」という気持ちがあると、体が重く感じます。

「次の仕事だ」と上司から言われただけで、強い疲労を感じます。

消極的だから、精神的苦痛を感じるのです。

精神的苦痛から解放されたければ、積極的になることです。

積極的な行動に、精神的苦痛はありません。

ここで言う積極的とは、中途半端な積極的ではありません。

70パーセントや80パーセントの積極的ではなく、100パーセントの積極的を言います。

本当に積極的になれば、あらゆる刺激が楽しみに変わります。

恐怖が、わくわくに変わります。

苦痛が、快感に変わります。

疲れは、たまるのではなく、むしろ取れていきます。

積極的な行動に、精神的苦痛はありません。

精神的苦痛を感じるなら、どこかに消極的な部分が残っています。

自分では「消極的ではない」と思っても、精神的苦痛を感じるなら、消極的な部分があるはずです。

自分が積極的か消極的かは、精神的苦痛を感じるかどうかで判別できます。

人生で中途半端はよくありません。

やるからには、徹底的な積極的になりましょう。

真の積極的になったとき、あらゆる精神的苦痛から解放されます。

人生の正しい生き方に気づく言葉(13)
  • 真の積極的になり、あらゆる精神的苦痛から解放される。
私たちは、簡単に諦めすぎている。

人生の正しい生き方に気づく30の言葉

  1. バッターは、3割打てば「優秀」と呼ばれる。
    人生も、3割うまくいけば十分。
  2. できないことがあるのは素晴らしい。
    できる人を尊敬できるから。
  3. つらいときに、つらそうな顔をしてはいけない。
  4. 得する道より、楽しめる道。
  5. 靴と行動力は、比例する。
  6. 近道ばかりの人生は、つまらない。
    途中の景色が見えないから。
  7. 振り返る習慣をやめればいい。
    前しか見られなくなる。
  8. 一番やりたいことは最初にしよう。
    もったいぶっていると、チャンスを逃す。
  9. 飽きは、改善のサイン。
  10. 褒められたことは紙に書こう。
    いつまでも消えないから。
  11. よく褒められることは、才能の芽がある証拠。
  12. 日中の質を上げたければ、睡眠の質を上げる。
    睡眠の質を上げたければ、寝具の質を上げる。
  13. 積極的な行動に、精神的苦痛はない。
    消極的だから、精神的苦痛を感じる。
  14. 私たちは、簡単に諦めすぎている。
  15. 大人になっても、甘える時間は必要。
  16. 優しい人生にしたければ、あなたが優しくなければならない。
  17. 答えは、自分の中にある。
  18. 名前をつけないと、本当の愛着は生まれない。
  19. 世界を変えるのは、実は簡単。
  20. 有意義な時間とは、達成した瞬間より、努力している時間。
  21. 悪口を言っていると、どんどん頭が悪くなる。
    褒め言葉を言っていると、どんどん頭が良くなる。
  22. 他人の成果が気になるなら、自分に集中できていない証拠。
  23. どんな人にも愛がある。
    問題は、表現するかどうか。
  24. 簡単に儲かる話は、すべて怪しい。
    そういう話を持ちかける人も怪しい。
  25. 仕事をうまく仕上げるコツは、輪郭から始めること。
  26. 癒されたいと思うなら、誰かを癒す。
    その行為が、癒しになる。
  27. 事情があって、お墓参りに行けないときのマナー。
  28. 損をしたのではない。
    他人の分け前を増やしたのだ。
  29. お金を求めた活動に、偉業はない。
  30. あなたは人生に愛されている。
    だからあなたも、人生を愛そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION