生き方

70代がしておきたい
30のこと

読んだ お気に入り0
7

70代になれば、
一回り大きなテレビに買い換える。

70代になれば、一回り大きなテレビに買い換える。 | 70代がしておきたい30のこと

70代になれば、長寿を祝って、一回り大きなテレビを買いましょう。

すでに大型テレビを持っている人も、さらに大型のテレビに買い換えてはいかがでしょうか。

なぜ、大型テレビなのか。

さらに生活が豊かになるからです。

以前からテレビはありましたが、昔は小さなテレビが主流でした。

現在では、昔では考えられないほどの大型テレビが登場しています。

人の身長より大きなテレビも、見かけるようになりました。

これはどういうことかというと「年配者にとって見やすい」ということです。

年を重ねると老眼で視力が衰えますが、大型テレビなら、見やすくなります。

大きなスクリーンは、やはり見やすい。

字幕も、大きく映るため、よく読めます。

大きく映りますから、迫力もあります。

インターネットも一般的になりましたが、まだまだテレビは健在です。

やはりテレビは、便利です。

スイッチ1つで、ニュースを伝えてくれます。

世間では今、どのような出来事が起こっているのか、テレビを見ているだけで把握できます。

足腰が弱くても、いろいろな町の風景を映し出し、旅行をしているような気分を味わえます。

音楽番組では、コンサート会場にいるような気分を味わえます。

大画面と大音量で迫力があり、感動的です。

テレビは、音と映像を伴って見られますから、楽に楽しめるでしょう。

テレビを通していろいろな情報を吸収すれば、知識が増えたり、話のネタも増えたりします。

テレビを見ているだけで、もはや勉強なのです。

大型テレビがある時代に生きているあなたは、ラッキーです。

70代を祝って、大型テレビの購入です。

長生きをした自分への、ご褒美なのです。

まとめ

70代がしておきたいこと その7
  • 70代を祝って、一回り大きなテレビを買う。
靴にお金をかけると、歩きたくなる。

もくじ
70代がしておきたい30のこと
70代になれば、一回り大きなテレビに買い換える。 | 70代がしておきたい30のこと

  1. 70代は、最もラッキーな10年。
  2. 「あと10年しかない」より「まだ10年ある」と考える。
  3. 70代からやめるのではない。
    70代だからやってみる。
  4. 人生でやり残したことはありませんか。
  5. 役立たなくても、楽しければ、それでいい。
  6. これからの契約は、自分だけでは判断しない。
  7. 70代になれば、一回り大きなテレビに買い換える。
  8. 靴にお金をかけると、歩きたくなる。
  9. 親の晩年を、自分の晩年の参考にする。
  10. あなたの生き方は、いずれわが子が参考にする。
  11. 親の気持ちを理解するのも、親孝行。
  12. 新しい友達を作るのに、年齢は関係ない。
  13. 必ずしも、田舎が年配者に優しいとは限らない。
  14. 都会のほうが、年配者に優しい場合もある。
  15. かっとなりやすい年配者が増えている。
  16. 歯と寿命の深い関係。
  17. 新婚旅行をした場所へ、もう一度夫婦で行ってみませんか。
  18. 誰かと行く墓参りと、1人で行く墓参りは、まったく別物。
  19. 70代は、自分が恵まれていることに気づくとき。
  20. 満腹より、腹八分目。
  21. 新しい機械に触らないかぎり、操作は永遠に覚えられない。
  22. 人生のストレスランキングから分かること。
  23. パートナーを失ったとき、残された自分にできることは何か。
  24. 故人とは、死後も会うことができる。
  25. 病院の待ち時間の使い方が、あなたの人生を左右する。
  26. 自営業は、いつまで仕事を続けるべきか。
  27. 自分が死んだ後のことを、考えておく。
  28. 遺言書を書くなら、意識がはっきりしているうちがいい。
  29. 子供のために、遺産は本当に必要か。
  30. どんなにひどい病になっても、奇跡の回復を信じる。

同じカテゴリーの作品