執筆者:水口貴博

人生に希望を持って生きる30の言葉

4

行動する勇気より、決断する勇気。決断する勇気があれば、自然と行動もできる。

行動する勇気より、決断する勇気。決断する勇気があれば、自然と行動もできる。 | 人生に希望を持って生きる30の言葉

勇気を出すと言えば、どのようなイメージをしますか。

おそらく恥ずかしいことを、思い切って行動するイメージがあるでしょう。

たとえば、好きなことを告白したり、1人でレストランに入ったりなどです。

たしかに行動も、勇気を出すことの1つです。

しかし、決断することも、勇気を出すことの1つです。

行動する前には、決断が必要です。

「何かをやろう」と決断するから、実現に向けて、具体的な行動が始まります。

ほとんどの場合、決断できないから、行動もできないのです。

「また今度しよう」「余裕があるときにしよう」「都合が悪いからまたあらためて」と思います。

決断なくして、行動もありません。

人生で大切なことは、行動する勇気より、決断する勇気です。

決断する勇気があれば、自然と行動もできてしまいます。

「やるぞ」と決めれば、半分は実現したもの同然です。

決めかねていることはありませんか。

「いつか決めよう」「機会があれば考えよう」というのは、悪い癖です。

今こそ、決断のときです。

思い切って決めてしまいましょう。

覚悟をして、何かを決めることで、あなたの人生が前進します。

人生に希望を持って生きる言葉(4)
  • 決めかねていることを、決断する。
73歳で、エベレスト山に登頂した女性がいる。
年を取ると体力が衰えるのは、ジョークだ。

人生に希望を持って生きる30の言葉

  1. 人生があなたに一番望んでいることは、幸せになってもらうこと。
  2. 人生では少しくらい闇をさまよう時期があるほうがいい。
  3. 可能性が0パーセントと1パーセントは、天と地の差がある。
  4. 行動する勇気より、決断する勇気。
    決断する勇気があれば、自然と行動もできる。
  5. 73歳で、エベレスト山に登頂した女性がいる。
    年を取ると体力が衰えるのは、ジョークだ。
  6. チャンスは氷のようなもの。
    もたもたしていると、溶けて消えてしまう。
  7. 倒れたときは、何かをつかんで起き上がることが大切。
  8. 人生で最悪なのは「すべて相手のせいだ」と言ってしまうこと。
  9. うまくいかなかったのではない。
    向いていなかっただけ。
  10. 過去を捨てないと、未来に進めない。
  11. 問題は、鍋ぶたの取っ手。
    取っ手があるから、心の蓋を開けられる。
  12. 淡々と長く続けられることも、素晴らしい才能。
  13. 自分が下した決断は、すべて正しい。
  14. 私たちの体の中には、40億年以上も引き継がれている宝がある。
  15. 人は誰でも、神様になれる。
  16. 明るく生きるための鉄則は、どんなときでも上を向くこと。
  17. 祈ると言えば、自分の幸せばかり、祈っていませんか。
  18. 損をしたのではない。
    人助けをしたのだ。
  19. 「人生なんてつまらない」という言葉を言う自分に、酔っていませんか。
  20. 失敗したのは、焦っていたせい。
    焦らなければ、次からはうまくいく。
  21. 世界一幸せではなくても「世界一幸せだ」と思えば、今すぐ世界一幸せになれる。
  22. 可能性は、あるものではなく、増やすもの。
  23. 名前も住所も明かされた人から、ストレートに批判されたい。
  24. 楽しませる側になると、人生を2倍生きているような感覚になる。
  25. コーヒーショップで見かけた、お客さんの素晴らしい対応。
  26. 「したいか、したくないか」より「後悔するか、しないか」。
  27. 一人前とは、1人で乗り越えられること。
  28. 「鳴かぬなら、それもまたよし、ホトトギス」
  29. 「星」という漢字に秘められた、大切な意味とは。
  30. 人が生きているのは、より良いものを、残すため。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION