執筆者:水口貴博

告白する勇気が出る30のアドバイス

15

はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。

はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。 | 告白する勇気が出る30のアドバイス

人には、口があります。

口には主に、3つの役割があります。

1つ目は「食べ物を食べるため」です。

2つ目は「呼吸をするため」です。

3つ目は、何でしょうか。

そうです「話すため」です。

口は、コミュニケーション・ツールです。

自分の意思や気持ちを、相手に伝えるためにあります。

もぞもぞした言い方では、相手にメッセージがきちんと伝わりません。

消極的だと思われたり、メッセージを誤解されたりします。

口があるからには、はっきり言うのがマナーです。

もちろん何でもはっきり言えばいいわけではありません。

他人を悪く言ったり、批判したりする言葉をはっきり言えば、トラブルを招くことでしょう。

そういう意味ではなく、あくまで自分の意思を伝えるために、はっきり言うことです。

面接では、必ずはっきりした話し方が求められます。

「私は、英語が得意です」

「人の傷を癒すお手伝いをしたいので、看護師を希望します」

はきはき話すことで、相手にきちんとメッセージが伝わります。

希望が伝わるため誤解が減り、自分の思うような人生を歩めるようになります。

はっきり言う習慣は、道を開く習慣です。

告白も、気持ちをはっきり言う習慣の1つです。

祈ったり、待っていたりするだけでは、気持ちが伝えられません。

はっきり口にするから、気持ちが相手に伝わります。

好きである気持ちを伝えるのは、恥ずかしいことではありません。

堂々と告白ができるのは、素晴らしいです。

その習慣によって、道が開くのです。

告白する勇気が出るアドバイス(15)
  • 自分の気持ちを、はっきり言う習慣を持つ。
勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。

告白する勇気が出る30のアドバイス

  1. 人生で一番大変なのは、告白だ。
  2. 告白は、される側より、する側になるほうがいい。
  3. 恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。
    恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
  4. 人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
  5. 未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
  6. 「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
  7. 恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。
    度胸を身につけるチャンスだ。
  8. 告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
  9. 告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
  10. 告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
  11. 恋愛に悩んでいるのではない。
    本当は楽しんでいるのだ。
  12. 告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
  13. あらゆる告白は、すべてかっこいい。
  14. 告白するときは、きちんと相手の目を見る。
    目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
  15. はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
  16. 勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
  17. レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
  18. 神様は、誰でも応援するわけではない。
    勇気を出す人を、応援したくなる。
  19. 「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
  20. 告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
  21. 好きな人と偶然に出会ったわけではない。
    神様が結ばせようとしたシナリオだ。
  22. 告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。
    ベストタイミングを見逃さない。
  23. 告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
  24. 告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
  25. 相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
  26. 告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
  27. 陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
  28. 好きになってしまったものは、仕方ない。
  29. 告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
  30. 世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION