執筆者:水口貴博

告白する勇気が出る
30のアドバイス

13
7

あらゆる告白は、
すべてかっこいい。

あらゆる告白は、すべてかっこいい。 | 告白する勇気が出る30のアドバイス

告白して振られることを、かっこ悪いと考える人がいます。

告白して振られるのがかっこ悪いなんて、誰が決めたのでしょうか。

それは誤解です。

思い込みです。

たしかに「振られる」という響きはあまりよくありませんが、実際は違います。

かっこ悪いどころか、かっこいいことです。

「告白できた」という事実に目を向けてください。

普通は、恥ずかしくて、なかなかできません。

学校のクラスの中で、告白経験のある人とない人をチェックしてみましょう。

ほとんどの場合、告白経験のない人のほうが、多いはずです。

告白した人は、1クラスにつき、数人程度ではないでしょうか。

私が学生のときも、そんなものでした。

好きな人がいても、ほとんどの人がじっとしていて、そのままで終わりです。

数年後「あのとき告白しておけばよかったな」と、不満を漏らすパターンです。

そういうパターンを、何度も目にしてきました。

告白しない人が大半だからこそ、告白ができる人は、すごいです。

学生時代、一番勇気が必要なのは、告白です。

告白ができたことは、クラスにほんの数人しかいない、勇気のあるメンバーの一員になった証拠です。

「大人の仲間入りをした」と言っても過言ではありません。

それだけの勇気があれば、社会に出てからも、堂々と仕事ができるに違いありません。

あらゆる告白は、結果にかかわらず、すべてかっこいいのです。

告白する勇気が出るアドバイス(13)
  • 告白に振られても、堂々とする。
告白するときは、きちんと相手の目を見る。
目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。

告白する勇気が出る30のアドバイス
告白する勇気が出る30のアドバイス

  1. 人生で一番大変なのは、告白だ。
    人生で一番大変なのは、告白だ。
  2. 告白は、される側より、する側になるほうがいい。
    告白は、される側より、する側になるほうがいい。
  3. 恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。<br>恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
    恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。
    恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
  4. 人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
    人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
  5. 未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
    未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
  6. 「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
    「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
  7. 恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。<br>度胸を身につけるチャンスだ。
    恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。
    度胸を身につけるチャンスだ。
  8. 告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
    告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
  9. 告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
    告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
  10. 告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
    告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
  11. 恋愛に悩んでいるのではない。<br>本当は楽しんでいるのだ。
    恋愛に悩んでいるのではない。
    本当は楽しんでいるのだ。
  12. 告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
    告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
  13. あらゆる告白は、すべてかっこいい。
    あらゆる告白は、すべてかっこいい。
  14. 告白するときは、きちんと相手の目を見る。<br>目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
    告白するときは、きちんと相手の目を見る。
    目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
  15. はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
    はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
  16. 勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
    勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
  17. レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
    レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
  18. 神様は、誰でも応援するわけではない。<br>勇気を出す人を、応援したくなる。
    神様は、誰でも応援するわけではない。
    勇気を出す人を、応援したくなる。
  19. 「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
    「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
  20. 告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
    告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
  21. 好きな人と偶然に出会ったわけではない。<br>神様が結ばせようとしたシナリオだ。
    好きな人と偶然に出会ったわけではない。
    神様が結ばせようとしたシナリオだ。
  22. 告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。<br>ベストタイミングを見逃さない。
    告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。
    ベストタイミングを見逃さない。
  23. 告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
    告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
  24. 告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
    告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
  25. 相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
    相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
  26. 告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
    告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
  27. 陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
    陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
  28. 好きになってしまったものは、仕方ない。
    好きになってしまったものは、仕方ない。
  29. 告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
    告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
  30. 世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。
    世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION