執筆者:水口貴博

告白する勇気が出る30のアドバイス

17

レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。

レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。 | 告白する勇気が出る30のアドバイス

告白する勇気がない人には、共通点があります。

いつも友人と行動していることです。

たしかに仲のいい友人と行動していれば、楽しくてにぎやかになり、寂しさも和らぎます。

友人と一緒なら、恥ずかしさもありません。

それはそれで、居心地がいいのでしょう。

しかし、友人と一緒につるんでいるばかりでは、精神力が鍛えられません。

お付き合いは、一対一です。

男性1人と女性1人ですね。

友人と行動してばかりいると、1人で行動する勇気が出ないため、告白もお付き合いもできないのです。

恋人を作って、付き合いたければ、まず1人で行動する勇気や度胸が必要です。

友人と行動しているかぎり、本当の精神力は、鍛えられません。

では、精神力を鍛えるにはどうすればいいのでしょうか。

手っ取り早い方法があります。

1人でレストランに入って、フルコースをオーダーすることです。

カジュアルなレストランでいいです。

たった1人でレストランに入り、フルコースをオーダーして、1人で食事を済ませてみましょう。

話し相手はいません。

慣れないうちは、目のやり場に困り、落ち着かないことでしょう。

わずかな時間が、妙に長く感じられます。

恥ずかしかったり落ち着かなかったりして、少し大変です。

しかし、1人でレストランに行って食事ができれば、もう大人の仲間入りです。

レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠です。

「私は1人でレストランに入って、食事をしたことがある」という経験が一度でもあると、自分に自信がつきます。

「やればできる」という経験によって、人生が変わって見えてきます。

人が動けない場合の多くは、けがをしたからではありません。

勇気がなくて、動けないのです。

勇気を出して行動する習慣があれば、人を誘うのは何でもありません。

好きな人に話しかけたり誘ったりする勇気は、十分にあります。

告白する勇気が出るアドバイス(17)
  • 精神力を鍛えるために、1人でレストランに入ってみる。
神様は、誰でも応援するわけではない。
勇気を出す人を、応援したくなる。

告白する勇気が出る30のアドバイス

  1. 人生で一番大変なのは、告白だ。
  2. 告白は、される側より、する側になるほうがいい。
  3. 恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。
    恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
  4. 人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
  5. 未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
  6. 「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
  7. 恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。
    度胸を身につけるチャンスだ。
  8. 告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
  9. 告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
  10. 告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
  11. 恋愛に悩んでいるのではない。
    本当は楽しんでいるのだ。
  12. 告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
  13. あらゆる告白は、すべてかっこいい。
  14. 告白するときは、きちんと相手の目を見る。
    目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
  15. はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
  16. 勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
  17. レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
  18. 神様は、誰でも応援するわけではない。
    勇気を出す人を、応援したくなる。
  19. 「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
  20. 告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
  21. 好きな人と偶然に出会ったわけではない。
    神様が結ばせようとしたシナリオだ。
  22. 告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。
    ベストタイミングを見逃さない。
  23. 告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
  24. 告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
  25. 相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
  26. 告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
  27. 陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
  28. 好きになってしまったものは、仕方ない。
  29. 告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
  30. 世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION