執筆者:水口貴博

告白する勇気が出る30のアドバイス

20

告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。

告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。 | 告白する勇気が出る30のアドバイス

好きな人とは、きちんとした話をしなければならないと思います。

やはり好かれたいからです。

好印象につながるであろう話題や話し方を、意識します。

好きな人の前になると、面接を受けるかのように、急におとなしくなったり緊張したりするのです。

たしかに恋のアプローチは大切です。

好きな人を振り向かせたければ、思わせぶりの行動・発言・態度が必要です。

少しずつ気持ちが伝わり、相手も意識し始めるでしょう。

しかし、そうした思わせぶりの態度も必要である一方、もっと基本的なことがおろそかになりがちです。

くだらない会話です。

友人とはよくするくだらない会話を、好きな人の前ではすっかり忘れていることがあるのです。

好きな人とどんな会話をすればいいのかというと、くだらない話です。

何でもない話をして時間をつぶしたり、ばかばかしい話に大笑いしたりするだけです。

くだらない話ができる人とは、必ず親密になります。

安心できるからです。

リラックスできます。

親しくなるためには、そうした安らぎが必要です。

くだらない会話をたくさん交わして、告白さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になりましょう。

すると、告白もすんなりできます。

気づけば、付き合っているのです。

告白する勇気が出るアドバイス(20)
  • 好きな人とくだらない話をして、告白さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
好きな人と偶然に出会ったわけではない。
神様が結ばせようとしたシナリオだ。

告白する勇気が出る30のアドバイス

告白する勇気が出る30のアドバイス
  1. 人生で一番大変なのは、告白だ。
    人生で一番大変なのは、告白だ。
  2. 告白は、される側より、する側になるほうがいい。
    告白は、される側より、する側になるほうがいい。
  3. 恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。<br>恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
    恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。
    恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
  4. 人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
    人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
  5. 未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
    未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
  6. 「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
    「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
  7. 恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。<br>度胸を身につけるチャンスだ。
    恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。
    度胸を身につけるチャンスだ。
  8. 告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
    告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
  9. 告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
    告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
  10. 告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
    告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
  11. 恋愛に悩んでいるのではない。<br>本当は楽しんでいるのだ。
    恋愛に悩んでいるのではない。
    本当は楽しんでいるのだ。
  12. 告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
    告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
  13. あらゆる告白は、すべてかっこいい。
    あらゆる告白は、すべてかっこいい。
  14. 告白するときは、きちんと相手の目を見る。<br>目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
    告白するときは、きちんと相手の目を見る。
    目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
  15. はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
    はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
  16. 勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
    勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
  17. レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
    レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
  18. 神様は、誰でも応援するわけではない。<br>勇気を出す人を、応援したくなる。
    神様は、誰でも応援するわけではない。
    勇気を出す人を、応援したくなる。
  19. 「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
    「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
  20. 告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
    告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
  21. 好きな人と偶然に出会ったわけではない。<br>神様が結ばせようとしたシナリオだ。
    好きな人と偶然に出会ったわけではない。
    神様が結ばせようとしたシナリオだ。
  22. 告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。<br>ベストタイミングを見逃さない。
    告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。
    ベストタイミングを見逃さない。
  23. 告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
    告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
  24. 告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
    告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
  25. 相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
    相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
  26. 告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
    告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
  27. 陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
    陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
  28. 好きになってしまったものは、仕方ない。
    好きになってしまったものは、仕方ない。
  29. 告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
    告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
  30. 世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。
    世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION