執筆者:水口貴博

告白する勇気が出る
30のアドバイス

8
8

告白の予行練習は、
イメージトレーニングが一番。

告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。 | 告白する勇気が出る30のアドバイス

「告白が怖い」と感じるのは、失敗を想像しているからです。

うまくいっていない光景を想像すれば、誰でも怖くなります。

落ち込みますし、元気がなくなります。

告白を恥ずかしくさせているのは、そうした自分のイメージでもあります。

この「イメージ」が大切です。

イメージは、使い方しだいです。

どうするのかというと、告白がうまくいっているところだけ、想像します。

告白に断られているところは、考えないようにします。

考えそうになったら、明るい音楽を聴いたり友人に話しかけたりして、気を紛らします。

うまくいっていないところは考えません。

考えるのは、うまくいっているところのみです。

これを、イメージトレーニングといいます。

イメージトレーニングとは、体を動かさずに動作を思い描くことで、上達を図るトレーニング方法です。

スポーツの世界でよく使われる方法ですが、恋愛の世界でも使える方法です。

では、さっそく実践です。

うまくいっていないところは一切考えず、うまくいっているところだけを考えます。

騙されたと思って、一度試してみましょう。

言い方、言葉、手順、雰囲気などを、頭の中で想像します。

音、色、動きなども含めて、できるだけ鮮明に想像します。

自分の告白の言葉に対して、相手の返事もあらかじめ想像しておくと、ベターです。

小さな想定外があっても、動揺せず、落ち着いて振る舞えるようになります。

イメージですから、告白の予行練習が、何度でもできます。

このことで、本番がスムーズになるのです。

告白する勇気が出るアドバイス(8)
  • イメージトレーニングをして、頭の中で、本番の予行練習を何度もする。
告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。

告白する勇気が出る30のアドバイス
告白する勇気が出る30のアドバイス

  1. 人生で一番大変なのは、告白だ。
    人生で一番大変なのは、告白だ。
  2. 告白は、される側より、する側になるほうがいい。
    告白は、される側より、する側になるほうがいい。
  3. 恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。<br>恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
    恥ずかしいことがあるのは、恥ずかしいことではない。
    恥ずかしいことを避けるのが、恥ずかしいこと。
  4. 人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
    人生に一度くらい、死ぬほど恥ずかしい経験があったほうがいい。
  5. 未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
    未来が変わるのは、行動しない言い訳から、行動する言い訳に変えたとき。
  6. 「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
    「恥ずかしいからやめたほうがいい」というのも、行動しない言い訳の1つ。
  7. 恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。<br>度胸を身につけるチャンスだ。
    恥ずかしいと思ったことは、おおむね正しい。
    度胸を身につけるチャンスだ。
  8. 告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
    告白の予行練習は、イメージトレーニングが一番。
  9. 告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
    告白がうまくいっているところを想像すると、勇気が湧いてくる。
  10. 告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
    告白とは、将来するであろう後悔を、減らす行為。
  11. 恋愛に悩んでいるのではない。<br>本当は楽しんでいるのだ。
    恋愛に悩んでいるのではない。
    本当は楽しんでいるのだ。
  12. 告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
    告白は、勉強や仕事の質を上げる手段である。
  13. あらゆる告白は、すべてかっこいい。
    あらゆる告白は、すべてかっこいい。
  14. 告白するときは、きちんと相手の目を見る。<br>目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
    告白するときは、きちんと相手の目を見る。
    目は言葉以上に、気持ちを伝える力があるから。
  15. はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
    はっきり言う習慣は、道を開く習慣だ。
  16. 勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
    勇気を出せば必ず幸せになれるとは限らないが、幸せな人は必ず勇気を出している。
  17. レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
    レストランに1人で入って食事ができれば、告白する勇気もある証拠。
  18. 神様は、誰でも応援するわけではない。<br>勇気を出す人を、応援したくなる。
    神様は、誰でも応援するわけではない。
    勇気を出す人を、応援したくなる。
  19. 「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
    「大したことではない」と思い込めば、恥ずかしさが小さくなる。
  20. 告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
    告白の話題さえ緊張しなくなるくらい、打ち解けた仲になる。
  21. 好きな人と偶然に出会ったわけではない。<br>神様が結ばせようとしたシナリオだ。
    好きな人と偶然に出会ったわけではない。
    神様が結ばせようとしたシナリオだ。
  22. 告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。<br>ベストタイミングを見逃さない。
    告白は、早すぎても遅すぎてもよくない。
    ベストタイミングを見逃さない。
  23. 告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
    告白して断られても、人格を否定されたわけではない。
  24. 告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
    告白されて断られても、一度は悪あがきをするのがマナー。
  25. 相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
    相手が断ってくれるのは、実はありがたいことでもある。
  26. 告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
    告白経験によって、話題も人間関係の幅も、広がる。
  27. 陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
    陰でこそこそと人を好きになるのは、相手に対して失礼だ。
  28. 好きになってしまったものは、仕方ない。
    好きになってしまったものは、仕方ない。
  29. 告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
    告白する前から涙を流すのは、まだ早い。
  30. 世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。
    世の中には、告白をしたくても、できなかった人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION