顔立ちの悩みを解消させる
30のメイク方法

29
4

大人っぽい顔立ちが苦手です。
幼顔に変えるメイク方法は?

大人っぽい顔立ちが苦手です。幼顔に変えるメイク方法は? | 顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

人とは、面白いものです。

大人っぽい顔立ちになりたい人がいれば、幼い顔立ちになりたい人もいます。

たしかに幼い顔立ちのほうが、若々しく見られる場合が多いことでしょう。

では、幼顔にするメイクはどうすればいいのでしょうか。

大人っぽい顔立ちの逆をすればいいのです。

大人っぽい顔立ちにするメイクのポイントは「角張り」と「でこぼこ」を作ることです。

幼顔にするためには「角張り」と「でこぼこ」をなくせばいいのです。

さらにもう1つ「つや出し」を加えた3点です。

(ポイント1)
「角張り」をなくす

メイクの各パーツは、グラデーションを意識します。

このときのグラデーションは、角張りではなく、丸みを意識しましょう。

  • アイシャドーは、角張った形より、丸みを帯びた形にする
  • 眉の形も、高い山より、低い山にする
  • チークのグラデーションの幅を、いつもより広くする

顔全体に角張りを減らせば、柔らかい雰囲気が出て、幼顔に見えてきます。

(ポイント2)
「でこぼこ」を小さくする

骨格のでこぼこが小さいと、いかにも「未熟」という感じがして、幼く見られやすくなります。

ただし、完全にでこぼこをなくすのは不自然ですから、でこぼこの度合いを小さくするという程度がいいでしょう。

色に濃淡の差が大きいと、でこぼこに見えやすくなるので、色の濃淡の差を小さくしましょう。

  • ファンデーションで意識する濃淡は、緩やかにする
  • アイシャドーもアイラインも、淡い色合いにする
  • 肌色に近い口紅にする

それぞれのメイクで色の濃淡の差を小さくすれば、顔のでこぼこが小さくなり、幼い雰囲気を出せます。

(ポイント3)
フェイスパウダーでつやを出す

いくら顔立ちが幼くても、肌の毛穴が目立ったり、肌色が疲れていたりすると、不自然です。

幼顔の最後の仕上げは、フェイスパウダーです。

フェイスパウダーによって、毛穴の存在感を弱め、肌につやを作ります。

幼顔にふさわしい、つやのある肌に仕上がるのです。

顔立ちの悩みを解消させるメイク方法(29)
  • 「角張り」と「でこぼこ」を小さくしつつ、肌につやを出して、幼い顔立ちを作る。
顔がのっぺりしている。
彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。

顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法
顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

  1. 大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。<br>小さい目を大きく見せる方法は?
    大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。
    小さい目を大きく見せる方法は?
  2. 目と目が近づいている。<br>どうすれば印象を和らげられる?
    目と目が近づいている。
    どうすれば印象を和らげられる?
  3. 弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?
    弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?
  4. 一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?
    一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?
  5. むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。
    むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。
  6. 奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。
    奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。
  7. 奥二重を、きちんとした二重に見せたい。
    奥二重を、きちんとした二重に見せたい。
  8. つり目の怖い印象を、和らげたい。
    つり目の怖い印象を、和らげたい。
  9. 三重まぶたで、目の印象が重い。<br>目の印象を明るく変える方法は?
    三重まぶたで、目の印象が重い。
    目の印象を明るく変える方法は?
  10. 垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。
    垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。
  11. 大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?
    大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?
  12. 小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?
    小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?
  13. 目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。
    目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。
  14. シェーディングは難しそう。<br>もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?
    シェーディングは難しそう。
    もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?
  15. えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?
    えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?
  16. えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。
    えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。
  17. 顎を長く見せたいときのメイク。<br>顎を短く見せたいときのメイク。
    顎を長く見せたいときのメイク。
    顎を短く見せたいときのメイク。
  18. 濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。<br>別の方法はないの?
    濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。
    別の方法はないの?
  19. 眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?
    眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?
  20. 団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?
    団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?
  21. ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。
    ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。
  22. 鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?
    鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?
  23. 唇に立体感がない。<br>ふっくらした唇にするには、どうすればいい?
    唇に立体感がない。
    ふっくらした唇にするには、どうすればいい?
  24. 欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。<br>彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?
    欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。
    彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?
  25. 知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。
    知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。
  26. はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。<br>バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?
    はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。
    バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?
  27. 男っぽい顔と言われます。<br>女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。
    男っぽい顔と言われます。
    女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。
  28. 幼顔・童顔と言われます。<br>落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?
    幼顔・童顔と言われます。
    落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?
  29. 大人っぽい顔立ちが苦手です。<br>幼顔に変えるメイク方法は?
    大人っぽい顔立ちが苦手です。
    幼顔に変えるメイク方法は?
  30. 顔がのっぺりしている。<br>彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。
    顔がのっぺりしている。
    彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。

同じカテゴリーの作品

3:06

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION