執筆者:水口貴博

顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

19

眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?

眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい? | 顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

顔の印象を決めるのは、眉です。

チークやファンデーションは、左右が若干異なっていても、さほど気になりませんが、眉だけは違います。

美しいメイクの鉄則は、左右対称です。

眉は少しでも左右が異なると、顔がゆがんでいるように見られやすくなります。

「徹底的な左右対称の眉」

これが、美しい顔立ちに整える基本です。

しかし、眉の生え方は個人差があります。

もともと眉が左右でない悩みを持つ女性もいます。

この場合は、どうすればいいのでしょうか。

眉の形が左右で異なるときは、形が整った側に合わせましょう。

形がいいほうに合わせることで、いわゆる「見本」の役割を果たすからです。

スポーツでも芸術でも、見本があれば、うまく仕上げやすいですね。

見本があることで、潜在的なメイクの能力を引き出せます。

眉の形がよいほうを基準にすれば、もう片方の眉の形も整えやすくなります。

その結果、左右とも眉の形が整うのです。

顔立ちの悩みを解消させるメイク方法(19)
  • 左右の眉の形が異なるときは、形がいい眉に合わせる。
団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?

顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

  1. 大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。
    小さい目を大きく見せる方法は?
  2. 目と目が近づいている。
    どうすれば印象を和らげられる?
  3. 弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?
  4. 一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?
  5. むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。
  6. 奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。
  7. 奥二重を、きちんとした二重に見せたい。
  8. つり目の怖い印象を、和らげたい。
  9. 三重まぶたで、目の印象が重い。
    目の印象を明るく変える方法は?
  10. 垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。
  11. 大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?
  12. 小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?
  13. 目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。
  14. シェーディングは難しそう。
    もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?
  15. えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?
  16. えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。
  17. 顎を長く見せたいときのメイク。
    顎を短く見せたいときのメイク。
  18. 濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。
    別の方法はないの?
  19. 眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?
  20. 団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?
  21. ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。
  22. 鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?
  23. 唇に立体感がない。
    ふっくらした唇にするには、どうすればいい?
  24. 欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。
    彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?
  25. 知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。
  26. はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。
    バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?
  27. 男っぽい顔と言われます。
    女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。
  28. 幼顔・童顔と言われます。
    落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?
  29. 大人っぽい顔立ちが苦手です。
    幼顔に変えるメイク方法は?
  30. 顔がのっぺりしている。
    彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION