執筆者:水口貴博

顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

22

鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?

鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの? | 顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

私がアメリカ留学中、驚いたことの1つに、美容整形の違いがありました。

アジアでも欧米でも、美容整形はあります。

違いがあるのは、美容整形の内容です。

アジアでは鼻を高くする美容整形がはやっていますが、欧米では鼻を低くする美容整形がはやっています。

実際、そうした雑誌や広告を数多く目にしたことがあります。

大きな驚きがあり、衝撃を受けました。

「鼻が高くてかっこいいのに、なぜわざわざ低くするのだろうか」と思いました。

鼻が低い人は高い鼻に憧れますが、鼻が高い人は低い鼻に憧れるようです。

やはり人間は、ないものねだりなのですね。

事実、私もアメリカ留学中、現地の人から「アジア人の低い鼻はかわいいね」と真顔で言われたことがあります。

それも、何度かありました。

顔立ちの悩みは、自分が考えすぎている部分があります。

自分が「鼻が低いから嫌だ」と思っているから、悩みが生まれます。

しかし、気にしなければ、何でもなくなります。

かっこいい鼻とは、どういう鼻でしょうか。

一概には言えないのです。

正解はありません。

理想的な鼻の形は、人・文化・時代によって、変わります。

どちらもいいのです。

大切なことは、まず自分の鼻を好きになることです。

自分の鼻を好きになれば、悩みではなくなります。

むしろ美点になります。

顔立ちの善しあしは、自分が納得するかどうかです。

本人が嫌いになれば欠点になりますが、好きになれば美点になります。

これまでのメイクの話をひっくり返してしまうようで、申し訳ありません。

しかし、数多く文化やメイクを勉強にするにつれ、そうした考えに行き着くようになりました。

顔立ちの悩みを語るうえで、このことをどうしても話しておきたいと思ったのです。

顔立ちの悩みを解消させるメイク方法(22)
  • 顔立ちの善しあしを、考えすぎないようにする。
唇に立体感がない。
ふっくらした唇にするには、どうすればいい?

顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法
  1. 大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。<br>小さい目を大きく見せる方法は?
    大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。
    小さい目を大きく見せる方法は?
  2. 目と目が近づいている。<br>どうすれば印象を和らげられる?
    目と目が近づいている。
    どうすれば印象を和らげられる?
  3. 弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?
    弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?
  4. 一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?
    一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?
  5. むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。
    むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。
  6. 奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。
    奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。
  7. 奥二重を、きちんとした二重に見せたい。
    奥二重を、きちんとした二重に見せたい。
  8. つり目の怖い印象を、和らげたい。
    つり目の怖い印象を、和らげたい。
  9. 三重まぶたで、目の印象が重い。<br>目の印象を明るく変える方法は?
    三重まぶたで、目の印象が重い。
    目の印象を明るく変える方法は?
  10. 垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。
    垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。
  11. 大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?
    大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?
  12. 小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?
    小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?
  13. 目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。
    目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。
  14. シェーディングは難しそう。<br>もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?
    シェーディングは難しそう。
    もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?
  15. えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?
    えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?
  16. えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。
    えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。
  17. 顎を長く見せたいときのメイク。<br>顎を短く見せたいときのメイク。
    顎を長く見せたいときのメイク。
    顎を短く見せたいときのメイク。
  18. 濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。<br>別の方法はないの?
    濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。
    別の方法はないの?
  19. 眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?
    眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?
  20. 団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?
    団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?
  21. ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。
    ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。
  22. 鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?
    鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?
  23. 唇に立体感がない。<br>ふっくらした唇にするには、どうすればいい?
    唇に立体感がない。
    ふっくらした唇にするには、どうすればいい?
  24. 欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。<br>彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?
    欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。
    彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?
  25. 知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。
    知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。
  26. はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。<br>バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?
    はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。
    バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?
  27. 男っぽい顔と言われます。<br>女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。
    男っぽい顔と言われます。
    女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。
  28. 幼顔・童顔と言われます。<br>落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?
    幼顔・童顔と言われます。
    落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?
  29. 大人っぽい顔立ちが苦手です。<br>幼顔に変えるメイク方法は?
    大人っぽい顔立ちが苦手です。
    幼顔に変えるメイク方法は?
  30. 顔がのっぺりしている。<br>彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。
    顔がのっぺりしている。
    彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION