メイク

顔立ちの悩みを解消させる
30のメイク方法

読んだ お気に入り0
3

弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、
一番大切なメイクは何?

弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何? | 顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

目は、人の印象を決定づける最も大切な部分の1つです。

今、あなたの周りに人がいますか。

気づかれないようにさりげなく、その人の目を見てみましょう。

目を見るだけで、まったく話をしたことがない相手でも、その人の性格が伝わって来るような気がします。

目には、人の魅力を伝える力があります。

 

しかし、生まれつき目が垂れ下がり、弱々しい目つきに悩む人もいます。

目に力を加えたいと思うとき、大切なのはマスカラやアイシャドーではありません。

ずばり、アイラインです。

目にアイラインを入れるのは、絵に額縁を入れるのと同じです。

平凡な絵を額縁に入れると、なかなか味わい深い絵に見えてきます。

額縁に入れた絵のほうが、境界線が強調されて、絵も立派に見えます。

額縁によって、絵の境界部分が強調され、より完成度の高い絵に見えるのです。

境界部分をきれいに整えると、完成度が高く見えるのは絵だけではありません。

目元も同じです。

目のアイラインとは、いわば額縁です。

目元に、アイラインという額縁を作ることで、目の境界線が強調されます。

額縁の入った絵のように、魅力的な瞳に見えてくるのです。

弱々しい目なら、アイラインを入れるだけで、一気に雰囲気が変わります。

「目に力を加えるなら、アイライン」と覚えておきましょう。

どんな弱々しい目でも、魅力的に変えられるのです。

まとめ

顔立ちの悩みを解消させるメイク方法 その3
  • アイラインで、目に力を加える。
一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?

もくじ
顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法
弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何? | 顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

  1. 大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。
    小さい目を大きく見せる方法は?
  2. 目と目が近づいている。
    どうすれば印象を和らげられる?
  3. 弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?
  4. 一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?
  5. むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。
  6. 奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。
  7. 奥二重を、きちんとした二重に見せたい。
  8. つり目の怖い印象を、和らげたい。
  9. 三重まぶたで、目の印象が重い。
    目の印象を明るく変える方法は?
  10. 垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。
  11. 大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?
  12. 小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?
  13. 目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。
  14. シェーディングは難しそう。
    もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?
  15. えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?
  16. えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。
  17. 顎を長く見せたいときのメイク。
    顎を短く見せたいときのメイク。
  18. 濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。
    別の方法はないの?
  19. 眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?
  20. 団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?
  21. ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。
  22. 鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?
  23. 唇に立体感がない。
    ふっくらした唇にするには、どうすればいい?
  24. 欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。
    彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?
  25. 知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。
  26. はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。
    バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?
  27. 男っぽい顔と言われます。
    女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。
  28. 幼顔・童顔と言われます。
    落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?
  29. 大人っぽい顔立ちが苦手です。
    幼顔に変えるメイク方法は?
  30. 顔がのっぺりしている。
    彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。

同じカテゴリーの作品