あなたは今、自分磨きをしようとしています。
自分磨きに取り組むときは「なりたい自分」をイメージしましょう。
今よりすてきになった自分、輝いている理想の自分をイメージするのです。
筋トレであれば、筋骨隆々でかっこよくなった自分をイメージします。
ダイエットであれば、スリムで美しくなった自分をイメージします。
英会話を身につけたいなら、外国人と英語で楽しく談笑している様子をイメージします。
自分磨きを続けていくと、どんどん自分が良い方向に向かっていき、輝きます。
なりたい自分をイメージすれば「早くこんなふうになりたいなあ。よし、頑張ろう!」となります。
心が躍ってわくわくしてくる。
自分磨きそのものが面白いゲームのように思えてきて、パワーが湧いたりモチベーションアップにつながったりするのです。
自分磨きは、一筋縄ではいかず、苦しいときや大変なときもあります。
そんなときこそ、なりたい自分をイメージしましょう。
「今はちょっとつらいけど、なりたい自分になるためには必要なことだ!」と思えば、根気が湧いてきます。
踏ん張りが効いて、山を越えられるのです。
人間の脳には、イメージしたことを現実にする力があります。
ナポレオン・ヒルによる「思考は現実化する」という有名な言葉もあります。
ありありとイメージすればするほど現実に向かいます。
できるだけ具体的にイメージするのがポイントです。
具体的にイメージをすればするほど、脳は現実になるよう働くため、目標が達成しやすくなります。
いつもポジティブに、いつもチャレンジを忘れません。
なりたい自分をイメージすることが、自分磨きを楽しむコツでもあるのです。