公開日:2022年7月27日
執筆者:水口貴博

奇跡の神様に愛される30の方法

5

運は「ないもの」と考えるほうがうまくいく。

運は「ないもの」と考えるほうがうまくいく。 | 奇跡の神様に愛される30の方法

試験では、運の要素があります。

ヤマを張ったところがぴったり的中して、高得点が取れることがあります。

たまたま易しい問題が多く出題されることがあります。

本番直前にチェックしたところがたまたま出題されることもあるでしょう。

思った以上の高得点が取れて、合格できることがあるものです。

スポーツにも、運の要素があります。

相手がミスをして、得点できてしまうことがあります。

たまたまその日は調子が良くて、実力以上のパフォーマンスを発揮できることがあります。

本来なら負ける相手にもかかわらず、運が味方して、勝ててしまうことがあるものです。

勉強でもスポーツでも、運の要素があるのは事実です。

だからといって、最初から運を求めるのはよくありません。

運はあくまで運です。

基本的に「ないもの」と考えるのが良いです。

運があることを知ってしまうと、つい期待してしまいます。

運を期待してしまうと、努力をしなくなります。

運頼み・神頼みをするようになり、勉強や練習がおろそかになるのです。

練習をサボる人が試合に勝つことはありません。

勉強をサボる人が試験に合格することもありません。

日頃からこつこつ努力をしているから結果を出せるのであって、勉強や練習をしない人が結果を出すことはありません。

大切なのは「日頃の努力」です。

運を期待して天に祈る暇があれば、日頃から努力をしましょう。

きちんと実力が身についていれば、難しい問題が出題されても回答できます。

強い相手であっても打ち負かせます。

これは勉強やスポーツに限った話ではありません。

「仕事運」「恋愛運」という言葉があるように、仕事でも出会いでも何でも運の要素はありますが、最初から運を求めないことです。

運は基本的に「ないもの」と考えるのが妥当です。

運に期待せず、日頃の努力を大切にしてください。

こつこつ地道な努力を積み重ねて、実力を身につけていくことです。

きちんと実力が身についていれば、仕事のチャンスに恵まれたとき、しっかり生かせます。

きちんと自分磨きができていれば、素晴らしい人が目の前に現れたとき、しっかり相手に魅力が伝わって、振り向いてもらえます。

地道な努力を積み重ねることで、実力を身につけていきます。

どんなことにも運の要素は存在しますが、運のことは忘れて取り組むのがベストです。

「運に恵まれたらラッキー」と思うくらいでちょうどいい。

運に頼らなくてもうまくいく状態になっている人が、うまくいきます。

日頃の努力に勝るものはありません。

運は「ないもの」と考え、地道に努力していくことで人生を切り開いていけるのです。

奇跡の神様に愛される方法(5)
  • 運は「ないもの」と考え、地道に努力していく。
アンチに絡まれたときの、上手なストレス解消法とは。

奇跡の神様に愛される30の方法

  1. 奇跡の神様は、終了直前にやってくる。
    残り時間が少ないからといって諦めてはいけない。
  2. 流れ星への願い事が間に合わなくてもいい。
    流れ星を見られるだけで、十分ラッキー。
  3. チャンスは「ピンチ」という形でやってくる。
  4. 神様はもたもたする人が苦手。
    下手にタイミングを伺うより、今すぐ動き出すほうが大事だ。
  5. 運は「ないもの」と考えるほうがうまくいく。
  6. アンチに絡まれたときの、上手なストレス解消法とは。
  7. 今日のあなたのチャレンジ。
    相手のいいところを見つけて、褒めること。
  8. レッテルを貼る癖があると、固定観念に縛られ、柔軟な思考を妨げる。
  9. 八つ当たりされても、むっとしてはいけない。
    「ストレス解消のお手伝いができた」と思えばいい。
  10. 神様は、努力している人しか振り向かない。
  11. クリエイティブな人は、いつでもどこでもネタ探しをしている。
  12. 自分の一言が、誰かのリラックスタイムを壊すことがある。
  13. 神様からのヒントを大切にする人は、素晴らしいアイデアに恵まれる。
  14. 勝ち目がない戦いに挑むこともあっていい。
    そこに意味があれば、挑む価値がある。
  15. 試合で負けたにもかかわらず、嬉しそうな表情をする選手がいた。
  16. 「たぶんできないだろう」ということは「できるかもしれない」ということ。
  17. 死ぬ夢を見たら、喜んでいい。
    命の尊さを再認識する機会にしよう。
  18. スーパースターと同じ時代を生きているあなたは運がいい。
    素晴らしい奇跡に感謝する。
  19. 簡単な問題だからといって油断してはいけない。
    それは神様からの引っかけ問題だ。
  20. 落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
  21. 「あのときは子どもだった」と思うのは、それだけ大人に成長した証拠。
  22. 問題が発生したとき「トラブル」と考えない。
    「与えられた試練」と考える。
  23. どんなに長いトンネルも、前進を続けていれば、いつか抜けるときがやってくる。
  24. 祈ってばかりでは、明るい未来はやってこない。
    祈るのは、やるべきことをすべてやってからするもの。
  25. 一方的な自己紹介になっていないか。
    自己紹介には、自己紹介を返すのがマナー。
  26. 好きなことでお金を稼げたら、幸せ。
    好きなことでお金を稼げなくても、幸せ。
  27. どれだけ自信がなくても、胸を張るくらいならできるはずだ。
  28. どんな成功も、自分一人の力と思ってはいけない。
  29. 痛い椅子に文句を言うばかりになっていないか。
    自分にできる対策を採ろう。
  30. 本当に欲しいものなら、売り切れでも諦めない。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION