何もいいことがないときの
30の言葉

22
6

この世で最もお金がかかる趣味とは。

この世で最もお金がかかる趣味とは。 | 何もいいことがないときの30の言葉

この世で最もお金がかかる趣味とは

あなたに問題です。

この世で最もお金のかかる趣味は何でしょうか。

ゴルフでしょうか。

ゴルフは、お金のかかるスポーツとして有名です。

1コースを回るのに数万円かかることも珍しくありません。

絵画収集でしょうか。

たしかに絵画の中には高額のものもあり、中には簡単に手が出せないものもあります。

絵画にはまると、膨大なお金がかかって大変なことになるでしょう。

海外旅行でしょうか。

海外旅行もお金がかかるでしょう。

1回の旅行で大金が飛んでいきます。

どれもお金がかかるのは間違いありませんが、残念ながら違います。

お金がかかるといっても、まだかわいいほうです。

では、この世で最もお金がかかる趣味とは何か。

いつの間にかあなたも、その趣味にはまっているかもしれません。

正解は「貯金」なのです。

貯金ほど、お金のかかる趣味はない

貯金を趣味にしていると、無限にお金がかかります。

100万円貯まろうと1000万円貯まろうと、終わりがありません。

1億円や10億円の貯金ができても「まだ足りたい」「もっと欲しい」となります。

たとえ100億円の貯金ができても、貯金に満足することはありません。

世間では「貯金が趣味です」というセリフを聞くことがありますが、注意が必要です。

貯金をするなら、何もしないのが一番です。

「貯金が趣味です」は、生きる目的のない人が言うセリフです。

貯金が趣味という人は「夢がありません」「消極的な人生を送っています」ということになります。

「趣味は貯金です」という口癖があるならイエローカードです。

無難なことに思えますが、これほど危険なことはありません。

「私はお金のかかる趣味を持っています」と言っているのと同じです。

貯金を趣味にすると、ギャンブルと同じ「底なし」に苦しめられる

貯金は、ギャンブルではありません。

ギャンブルではありませんが、お金がかかる点では、ギャンブルと同じ「底なし」であり、共通するところがあります。

この恐ろしさに気づくことです。

貯金を趣味にしてはいけません。

いくら貯めても満足できず「まだまだ」「もっともっと」となります。

ギャンブルと同じ「底なし」に苦しめられます。

いくら貯金しても、不安から逃れられなくなります。

不安から逃れられないため、一生幸せにもなれません。

死ぬ間際になって「貯金ばかりの人生だった」と後悔することになるでしょう。

これほど愚かなことはありません。

「お金はあるのに、心はむなしい」という状態になります。

貯金を趣味にしているかぎり、幸せになれません。

貯金を趣味にしているなら、今すぐやめることです。

「貯金が趣味」というセリフは響きがいいだけに、多くの人が落とし穴に気づいていません。

貯金をするなら、上限金額を設定すること

貯金が禁止というわけではありません。

蓄えは、万一に備えて必要です。

お金があればあるほど、不自由から解放してくれます。

貯金をするなら、上限金額を設定してください。

無制限の貯金から解放されます。

目安としては「年収」です。

年収300万円の人なら300万円、年収600万円の人なら600万円を上限に設定します。

自営業など、年収が変動しやすい立場なら、平均値で考えましょう。

上限を超えたお金は、すべて自己投資に回すようにしましょう。

投資先は「自分」であり「頭脳」です。

貯金に上限を設定することで、底なし地獄から抜けられます。

「貯金に上限を設け、上限を超えたお金は自己投資に回す」というルールを作っておきましょう。

何もいいことがないときの言葉(22)
  • 貯金を趣味にしない。
  • 貯金をするなら、上限を設定する。
  • 上限を超えたお金は、自己投資に回す。
誰とも話さない日もあっていい。
ただし、長期にならないこと。

何もいいことがないときの30の言葉
何もいいことがないときの30の言葉

  1. 何もいいことがないのではない。<br>いいことに気づいていないだけだ。
    何もいいことがないのではない。
    いいことに気づいていないだけだ。
  2. 何もなかった日は、トラブルが起きなかった日。<br>素晴らしい平和を実現できた1日。
    何もなかった日は、トラブルが起きなかった日。
    素晴らしい平和を実現できた1日。
  3. おいしいものを食べるだけで、いいことになる。
    おいしいものを食べるだけで、いいことになる。
  4. 好きなことを我慢しない。<br>好きなことにもっとお金をかけよう。
    好きなことを我慢しない。
    好きなことにもっとお金をかけよう。
  5. 1週間に1回は、3つのことを流そう。<br>「汗」「涙」「嫌なこと」。
    1週間に1回は、3つのことを流そう。
    「汗」「涙」「嫌なこと」。
  6. 元気を出すために本を読むなら、活字が大きくて、文字数が少ないものがいい。
    元気を出すために本を読むなら、活字が大きくて、文字数が少ないものがいい。
  7. サービスの悪いお店は、運を奪い取られる。<br>サービスのいいお店は、運を分け与えてもらえる。
    サービスの悪いお店は、運を奪い取られる。
    サービスのいいお店は、運を分け与えてもらえる。
  8. 「今日は何かアクシデントがある」と思って出かけよう。<br>何もないだけでラッキーと喜べる。
    「今日は何かアクシデントがある」と思って出かけよう。
    何もないだけでラッキーと喜べる。
  9. 踏んだり蹴ったりの1日でも、1つはいいことがあるはずだ。
    踏んだり蹴ったりの1日でも、1つはいいことがあるはずだ。
  10. 恥ずかしがらずに、1人で高級レストランを楽しむ方法。
    恥ずかしがらずに、1人で高級レストランを楽しむ方法。
  11. あなたの頭では毎日「0.3ミリの奇跡」が起こっている。
    あなたの頭では毎日「0.3ミリの奇跡」が起こっている。
  12. はやっていることは、頑固に拒むのではなく、素直に乗っかってみる。
    はやっていることは、頑固に拒むのではなく、素直に乗っかってみる。
  13. 「何か面白いことはない?」と聞かれたらこう答えよう。<br>「面白いことだらけだよ」
    「何か面白いことはない?」と聞かれたらこう答えよう。
    「面白いことだらけだよ」
  14. 飽食の時代に生まれただけで、あなたはすでに運がいい。
    飽食の時代に生まれただけで、あなたはすでに運がいい。
  15. 挨拶をされないのは、あなたが挨拶をしないから。
    挨拶をされないのは、あなたが挨拶をしないから。
  16. 珍しい経験をするために、お金を払おう。<br>「珍しい」というだけで、お金を払う価値がある。
    珍しい経験をするために、お金を払おう。
    「珍しい」というだけで、お金を払う価値がある。
  17. ぼんやりした時間を作って楽しもう。<br>ぼんやりした時間が、楽しい人生を作り出す。
    ぼんやりした時間を作って楽しもう。
    ぼんやりした時間が、楽しい人生を作り出す。
  18. 飲み物をこぼしたら、掃除のきっかけに変えよう。<br>取れない黄ばみができたら、買い換えのきっかけに変えよう。
    飲み物をこぼしたら、掃除のきっかけに変えよう。
    取れない黄ばみができたら、買い換えのきっかけに変えよう。
  19. 電車に乗ったら、車窓から景色を楽しもう。<br>車窓からの景色は、電車が存在する現代だから楽しめる贅沢。
    電車に乗ったら、車窓から景色を楽しもう。
    車窓からの景色は、電車が存在する現代だから楽しめる贅沢。
  20. 同じところで何枚も写真を撮らない。<br>限度を超えると、品位を損なう。
    同じところで何枚も写真を撮らない。
    限度を超えると、品位を損なう。
  21. 外出しなかった日も、きちんとお風呂に入ろう。
    外出しなかった日も、きちんとお風呂に入ろう。
  22. この世で最もお金がかかる趣味とは。
    この世で最もお金がかかる趣味とは。
  23. 誰とも話さない日もあっていい。<br>ただし、長期にならないこと。
    誰とも話さない日もあっていい。
    ただし、長期にならないこと。
  24. 「どうでもいい」は、思考停止を促す言葉。
    「どうでもいい」は、思考停止を促す言葉。
  25. 嫌なことがあったとき、明るい表情でいるだけで、いいことをしたことになる。
    嫌なことがあったとき、明るい表情でいるだけで、いいことをしたことになる。
  26. 「何もなかった」を「すこぶる順調だった」と言い換えるだけで、見える景色が明るく変わる。
    「何もなかった」を「すこぶる順調だった」と言い換えるだけで、見える景色が明るく変わる。
  27. 極楽は、バスタイムにある。
    極楽は、バスタイムにある。
  28. 健康診断の結果が「異常なし」であっても、受診した意味はある。
    健康診断の結果が「異常なし」であっても、受診した意味はある。
  29. 「今日は何もいいことがなかった」と思うのはまだ早い。<br>日付が変わるまで、諦めない。
    「今日は何もいいことがなかった」と思うのはまだ早い。
    日付が変わるまで、諦めない。
  30. 何もなかった日は、感謝の言葉で1日を締めくくろう。<br>「今日も平和な1日をありがとうございます」
    何もなかった日は、感謝の言葉で1日を締めくくろう。
    「今日も平和な1日をありがとうございます」

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
8
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION