執筆者:水口貴博

何もいいことがないときの30の言葉

7

サービスの悪いお店は、運を奪い取られる。サービスのいいお店は、運を分け与えてもらえる。

サービスの悪いお店は、運を奪い取られる。サービスのいいお店は、運を分け与えてもらえる。 | 何もいいことがないときの30の言葉

運を高めたいなら、次のことを心に決めてください。

「サービスの悪いお店には行かない」と。

たまに行ったり付き合いで行ったりする程度ならいいです。

何気なく入ったお店が、たまたま評判の悪いところということもあるはずです。

「いいお店があるよ」と人の付き添いで入ったものの、偶然うるさい客と居合わせ、残念になることもあります。

「知らなかった」「うっかりしていた」「不可抗力」といったことはあるもの。

しかし「サービスの悪いお店」とわかっていながら、わざわざそこに行くのはおすすめしません。

なぜサービスの悪いお店に行かないのか。

それは、運を奪い取られるお店だからです。

サービスの悪いお店には、あなたの運を下げる要素が多数存在している

サービスの悪いお店には、あなたの運を下げる要素が多数存在しています。

給仕の接客態度が悪く、不快な気分になります。

客層が悪く、おいしく食事をいただけません。

店内の雰囲気が悪く、元気を奪われます。

食事が出てくるのが遅く、いらいらさせられます。

お会計の間違いも多く、損をすることが多くなります。

それらは、あなたの運を下げているのと同じことになります。

サービスが悪いお店は「お客さまに喜んでいただこう」という気持ちが欠けている証拠です。

サービス精神に欠けています。

つまり「本当にお客さまのことを考えて営業していない」といえるのです。

安易な理由で、サービスの悪いお店を選ばないこと

あなたがサービスの悪いお店に行く理由は何でしょうか。

「安いから」

「近所だから」

「行きつけのお店だから」

それなりの理由があるのかもしれませんが注意してください。

自分の運気に関わることですから慎重に判断したい。

言い方は少し悪くなりますが、サービスの悪いお店は「危険地帯」です。

サービスの悪いお店は、ただそこにいるだけで運を奪われてしまいます。

運を考えるなら「サービスの悪いお店には行かない」と心に決めることです。

サービスのいいお店には「本気」がある

サービスのいいお店があります。

「たまたまサービスがいいのだろう」と思うかもしれませんが、そうではありません。

素晴らしいサービスの実現には、意図的な工夫と努力が必要です。

サービスがいいお店には何があるのか。

サービスがいいのは「本気」があります。

サービスを通して店主の誠実な気持ちが伝わってきます。

「お客さまに喜んでいただこう」という気持ちにあふれている証拠です。

「品質を上げよう」「より良いものを作っていこう」という向上心も感じられます。

そうした雰囲気に包まれることで影響を受け、自分の運もよくなります。

運を高めたいなら、サービスのいいお店に行こう

運を高めたいなら、サービスのいいお店に行きましょう。

サービスのいいお店には、素晴らしいサービスが充実しています。

接客態度がよく、嬉しい気持ちにさせてくれます。

明るい雰囲気があって、心まで明るくさせてくれます。

客層も上品で、上流貴族のような気分を味わわせてもらえます。

それらは、間接的に運を分け与えてもらえるのと同じこと。

お店を出るころには、すがすがしい気持ちになっていることでしょう。

サービスのいいお店から運を分け与えてもらえ、あなたの運も高まっていくのです。

どうせお金を払うなら、サービスのいいお店で使いたい。

高級店の値段には、運が高まる料金も含まれていると考えてください。

せっかくお店に行くのなら、できるだけサービスのいいお店に行きたい。

サービスのいいお店は「運を分け与えてもらえるお店」と言い換えてみてください。

「どうせ行くなら、値段が少々高くても、サービスのいいお店にしよう」と思えるはずです。

何もいいことがないときの言葉(7)
  • 「サービスの悪いお店には行かない」と心に決める。
  • サービスのいいお店に行って、運を高める。
神様からのご利益がないのではない。
神様からのご利益に気づいていないだけだ。

何もいいことがないときの30の言葉

何もいいことがないときの30の言葉
  1. 何もいいことがないのではない。<br>いいことに気づいていないだけだ。
    何もいいことがないのではない。
    いいことに気づいていないだけだ。
  2. 何もなかった日は、トラブルが起きなかった日。<br>素晴らしい平和を実現できた1日。
    何もなかった日は、トラブルが起きなかった日。
    素晴らしい平和を実現できた1日。
  3. おいしいものを食べるだけで、いいことになる。
    おいしいものを食べるだけで、いいことになる。
  4. 好きなことを我慢しない。<br>好きなことにもっとお金をかけよう。
    好きなことを我慢しない。
    好きなことにもっとお金をかけよう。
  5. 1週間に1回は、3つのことを流そう。<br>「汗」「涙」「嫌なこと」。
    1週間に1回は、3つのことを流そう。
    「汗」「涙」「嫌なこと」。
  6. 元気を出すために本を読むなら、活字が大きくて、文字数が少ないものがいい。
    元気を出すために本を読むなら、活字が大きくて、文字数が少ないものがいい。
  7. サービスの悪いお店は、運を奪い取られる。<br>サービスのいいお店は、運を分け与えてもらえる。
    サービスの悪いお店は、運を奪い取られる。
    サービスのいいお店は、運を分け与えてもらえる。
  8. 神様からのご利益がないのではない。<br>神様からのご利益に気づいていないだけだ。
    神様からのご利益がないのではない。
    神様からのご利益に気づいていないだけだ。
  9. 踏んだり蹴ったりの1日でも、1つはいいことがあるはずだ。
    踏んだり蹴ったりの1日でも、1つはいいことがあるはずだ。
  10. 恥ずかしがらずに、1人で高級レストランを楽しむ方法。
    恥ずかしがらずに、1人で高級レストランを楽しむ方法。
  11. あなたの頭では毎日「0.3ミリの奇跡」が起こっている。
    あなたの頭では毎日「0.3ミリの奇跡」が起こっている。
  12. はやっていることは、頑固に拒むのではなく、素直に乗っかってみる。
    はやっていることは、頑固に拒むのではなく、素直に乗っかってみる。
  13. 「何か面白いことはない?」と聞かれたらこう答えよう。<br>「面白いことだらけだよ」
    「何か面白いことはない?」と聞かれたらこう答えよう。
    「面白いことだらけだよ」
  14. 飽食の時代に生まれただけで、あなたはすでに運がいい。
    飽食の時代に生まれただけで、あなたはすでに運がいい。
  15. 挨拶をされないのは、あなたが挨拶をしないから。
    挨拶をされないのは、あなたが挨拶をしないから。
  16. 珍しい経験をするために、お金を払おう。<br>「珍しい」というだけで、お金を払う価値がある。
    珍しい経験をするために、お金を払おう。
    「珍しい」というだけで、お金を払う価値がある。
  17. ぼんやりした時間を作って楽しもう。<br>ぼんやりした時間が、楽しい人生を作り出す。
    ぼんやりした時間を作って楽しもう。
    ぼんやりした時間が、楽しい人生を作り出す。
  18. 「最近面白いことがない」と言う人は、本屋に駆け込もう。
    「最近面白いことがない」と言う人は、本屋に駆け込もう。
  19. 電車に乗ったら、車窓から景色を楽しもう。<br>車窓からの景色は、電車が存在する現代だから楽しめる贅沢。
    電車に乗ったら、車窓から景色を楽しもう。
    車窓からの景色は、電車が存在する現代だから楽しめる贅沢。
  20. 「今日は何かアクシデントがある」と思って出かけよう。<br>何もないだけでラッキーと喜べる。
    「今日は何かアクシデントがある」と思って出かけよう。
    何もないだけでラッキーと喜べる。
  21. この世で最もお金がかかる趣味とは。
    この世で最もお金がかかる趣味とは。
  22. 誰とも話さない日もあっていい。<br>ただし、長期にならないこと。
    誰とも話さない日もあっていい。
    ただし、長期にならないこと。
  23. 「どうでもいい」は、思考停止を促す言葉。
    「どうでもいい」は、思考停止を促す言葉。
  24. 嫌なことがあったとき、明るい表情でいるだけで、いいことをしたことになる。
    嫌なことがあったとき、明るい表情でいるだけで、いいことをしたことになる。
  25. 「何もなかった」を「すこぶる順調だった」と言い換えるだけで、見える景色が明るく変わる。
    「何もなかった」を「すこぶる順調だった」と言い換えるだけで、見える景色が明るく変わる。
  26. 外出しなかった日も、きちんとお風呂に入ろう。
    外出しなかった日も、きちんとお風呂に入ろう。
  27. 極楽は、バスタイムにある。
    極楽は、バスタイムにある。
  28. 健康診断の結果が「異常なし」であっても、受診した意味はある。
    健康診断の結果が「異常なし」であっても、受診した意味はある。
  29. 「今日は何もいいことがなかった」と思うのはまだ早い。<br>日付が変わるまで諦めない。
    「今日は何もいいことがなかった」と思うのはまだ早い。
    日付が変わるまで諦めない。
  30. 何もなかった日は、感謝の言葉で1日を締めくくろう。<br>「今日も平和な1日をありがとうございます」
    何もなかった日は、感謝の言葉で1日を締めくくろう。
    「今日も平和な1日をありがとうございます」

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION