執筆者:水口貴博

遅刻癖を直す30の方法

13

腕時計を身につけることで、あなたは時間の主人になれる。

腕時計を身につけることで、あなたは時間の主人になれる。 | 遅刻癖を直す30の方法

あるものを身につけるだけで、遅刻癖が直るかもしれません。

それは「腕時計」です。

腕時計を身につけていますか。

ほとんどの人が携帯電話を所有している時代です。

携帯電話で時刻が確認できるため、腕時計を身につけていない人が増えました。

もはや腕時計を持っていない人も珍しくありません。

「携帯電話で時刻を確認できるから、腕時計は必要ない」

「手首に違和感があって、あまり好きではない」

「そもそも腕時計に興味がない」

腕時計を不要と考える人も多いのではないでしょうか。

そもそも腕時計に興味がない人もいるはずです。

しかし、手軽に時刻を確認するなら、腕時計ほど便利なものはありません。

腕時計は、置き時計や壁時計とは違い、直接体に身につけます。

腕時計を身につけることは、時間を身につけることと同じです。

時計を身につけると、いつでも手軽に時刻を確認できるため、自然と時間感覚が研ぎ澄まされます。

本気で遅刻癖を直したいなら、腕時計を身につけてみてください。

腕時計を身につけるだけなら、今日からでも取り組めます。

腕時計を持っていないなら、この機会に新しく購入してはいかがでしょうか。

少し出費はかかりますが、それで遅刻癖が改善するなら安いもの。

腕時計は、高級なものである必要はありません。

時計の機能を果たすなら、安物で十分。

種類に迷ったら、シルバーステンレスのシンプルな腕時計がいいでしょう。

シルバーステンレスの腕時計は、ビジネスでもプライベートでも使え、シーンを選びません。

防水タイプの腕時計を身につければ、入浴中や運動中でも時刻を確認できます。

アラーム機能の付いた腕時計も悪くありません。

お気に入り腕時計なら、何度も見たい気持ちになるため、ますます時間感覚が研ぎ澄まされるでしょう。

時計に興味がないなら、腕時計を「ファッションの1つ」と考えてみてはいかがでしょうか。

時計に興味はなくても、おしゃれなら興味があるのではないでしょうか。

おしゃれな腕時計なら、時刻を確認できるだけでなく、ファッションにもなります。

本気で遅刻癖を直したいなら、腕時計を試してみる価値はあるでしょう。

腕時計を身につけるだけで遅刻癖が直るとは限りませんが、少なくとも時間に意識が向きやすくなるのは間違いありません。

手首に違和感があって抵抗を感じるかもしれませんが、遅刻癖を直すほうが重要です。

「時間の奴隷」になるのではなく「時間の主人」になりましょう。

腕時計を身につけることで、あなたは時間の主人になれるのです。

遅刻癖を直す方法(13)
  • 腕時計を身につける。
時計の数を増やして、時間を意識する機会を増やそう。

遅刻癖を直す30の方法

  1. 時間厳守は、社会の基本。
    遅刻とは、あなたの信用を失う行為。
  2. 遅刻癖は、性格の問題ではなく、癖の問題。
  3. 余裕を好きになることが、遅刻癖を直す第一歩。
  4. 真剣に遅刻の悪影響を考えることは、遅刻癖の改善につながる。
  5. 遅刻癖のある人は、感謝の気持ちが足りない。
  6. 遅刻癖の本当の原因は、重要と思っていないことにある。
  7. 遅刻をして、恥じない人がいる。
    遅刻をして、反省する人がいる。
  8. 「ぎりぎりに到着するのがよい」と考えるのではない。
    「余裕を持って到着するのがよい」と考えよう。
  9. 初めて行く場所は「30分前の到着」を基本とする。
  10. 悪天候のときは、普段より早めに出発するルールを作っておく。
  11. 遅刻癖を直すポイントは、起床時間ではなく、就寝時間。
  12. 「スムーズに移動できる」と考えるのではない。
    「何かあるかもしれない」と考える。
  13. 腕時計を身につけることで、あなたは時間の主人になれる。
  14. 時計の数を増やして、時間を意識する機会を増やそう。
  15. 早めの時間を思い込めば、早めの行動を促せる。
  16. 時計を早めておけば、自然と早めの行動を促せる。
  17. スヌーズ機能は、遅刻癖のある人にとって必須の機能。
  18. 遅刻のペナルティーを作って、時間を守る意識を高めよう。
  19. 「1人待ち合わせ」で、遅刻癖を直す練習をしよう。
  20. 遅刻した人を反面教師にすれば、遅刻をされた経験も無駄にならない。
  21. 移動時間だけでは不十分。
    出かけるまでの準備時間も考慮しておこう。
  22. 当日に準備をするのではない。
    前日までに準備を済ませよう。
  23. 時間を守れた記録をつけると、遅刻癖が直る。
  24. 暇つぶし用のアイテムを準備しておけば、早く着いても安心。
  25. 遅刻癖の原因は、自分の中にあるとは限らない。
    自分の外にあるかもしれない。
  26. 無理なスケジュールは、遅刻のもと。
  27. 「遅刻癖が自然に直った」という言葉をうのみにしない。
  28. いっそのこと職場の近くに引っ越してみる。
  29. 遅刻癖に異常が見られるなら、ADHDの可能性を疑ってみる。
  30. 「いつか遅刻癖を直そう」と考えるのではない。
    「今から遅刻癖を直そう」と考える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION