生き方

人生の生き方が上手になる
30の方法

14
2

相手に好意を与える方法は簡単。
笑顔で挨拶をするだけでいい。

相手に好意を与える方法は簡単。笑顔で挨拶をするだけでいい。 | 人生の生き方が上手になる30の方法

どうすれば相手に喜んでもらえるのでしょうか。

どうすれば相手に好意を伝えられるのでしょうか。

どうすれば相手を幸せになってもらえるのでしょうか。

難しそうに思えますが、実は簡単です。

笑顔で挨拶あいさつをすればいいだけです。

朝なら「おはようございます」。

昼なら「こんにちは」。

夜なら「こんばんは」。

ビジネスの取引先なら「いつもお世話になっております」という一言が挨拶あいさつになるでしょう。

日常の当たり前の一言ですが、これほど大切な言葉はありません。

挨拶あいさつは、人付き合いの基本ですが、最重要のポイントでもあります。

笑顔で挨拶あいさつされた相手は、あなたからの好意を受け取り、しばらく嬉しい気持ちが続くでしょう。

無表情ではなく、笑顔で挨拶あいさつをすることも、忘れてならないポイントです。

笑顔で挨拶あいさつされた相手は、心の温度が上昇して、気持ちが明るくなります。

朝なら気持ちのいい1日をスタートできます。

嬉しい魔法にかかったかのように、身も心も軽くなります。

挨拶あいさつは、プラスになることはあっても、マイナスになることはありません。

お金も時間もかからず、誰でも実行できます。

挨拶あいさつは、心をオープンにする習慣の1つです。

言う側も言われた側も嬉しい気持ちになるので、常に心がけたい。

相手から「自分を明るい気持ちにさせてくれる人」として認定されるでしょう。

ますますあなたに好意を抱くようになるので、人間関係もよくなります。

友達や知り合いだけでなく、できればお店の店員さんにも挨拶あいさつしたい。

さあ、今から誰かに挨拶あいさつをしましょう。

次に出会う人がいれば、笑顔で挨拶あいさつをしてください。

これだけでお互い幸せな気持ちになれるのです。

人生の生き方が上手になる方法(2)
  • きちんと笑顔で挨拶をして、相手に好意を伝える。
「迷惑をかけないで生きる」と考えるのではない。
「自分も迷惑をかけることがあるから、人の迷惑を受け入れよう」と考える。

もくじ
人生の生き方が上手になる30の方法
相手に好意を与える方法は簡単。笑顔で挨拶をするだけでいい。 | 人生の生き方が上手になる30の方法

  1. 目先の快楽を求める人は、幸せになれない。<br>幸せになるためには、常に先を考えた行動が大切。
    目先の快楽を求める人は、幸せになれない。
    幸せになるためには、常に先を考えた行動が大切。
  2. 相手に好意を与える方法は簡単。<br>笑顔で挨拶をするだけでいい。
    相手に好意を与える方法は簡単。
    笑顔で挨拶をするだけでいい。
  3. 「迷惑をかけないで生きる」と考えるのではない。<br>「自分も迷惑をかけることがあるから、人の迷惑を受け入れよう」と考える。
    「迷惑をかけないで生きる」と考えるのではない。
    「自分も迷惑をかけることがあるから、人の迷惑を受け入れよう」と考える。
  4. 無意味な後回しは、余計なトラブルを招く習慣。
    無意味な後回しは、余計なトラブルを招く習慣。
  5. シンプルな生活を実現する基本ルール。<br>「1つ買ったら、1つ捨てる」
    シンプルな生活を実現する基本ルール。
    「1つ買ったら、1つ捨てる」
  6. 握手をするときは、手より目を見よう。
    握手をするときは、手より目を見よう。
  7. 失敗した後にすることは3つしかない。<br>「謝罪」「反省」「対策・改善」
    失敗した後にすることは3つしかない。
    「謝罪」「反省」「対策・改善」
  8. 本当に大事なこだわり以外は、潔く諦める心を持つ。
    本当に大事なこだわり以外は、潔く諦める心を持つ。
  9. 必要ないチャンスを得たとき、どうするか。
    必要ないチャンスを得たとき、どうするか。
  10. 嫌いな人を減らす生き方をしよう。<br>好きな人を増やす生き方をしよう。
    嫌いな人を減らす生き方をしよう。
    好きな人を増やす生き方をしよう。
  11. お酒で酔うのもいいが、お酒なしで酔えるほうが、もっといい。
    お酒で酔うのもいいが、お酒なしで酔えるほうが、もっといい。
  12. 1点を笑う人は、1点に泣く。<br>1円をばかにする人は、1円に落ち込む。
    1点を笑う人は、1点に泣く。
    1円をばかにする人は、1円に落ち込む。
  13. ちりやほこりが目立ってから掃除を始めるのは、遅すぎる。
    ちりやほこりが目立ってから掃除を始めるのは、遅すぎる。
  14. 大半の悩みは、誰かに聞いてもらっただけで、半分は解決する。
    大半の悩みは、誰かに聞いてもらっただけで、半分は解決する。
  15. 上手におごられるのも、社交術の1つ。<br>ただし、3回はお礼を言うこと。
    上手におごられるのも、社交術の1つ。
    ただし、3回はお礼を言うこと。
  16. 「値段が高ければ高いほどよい」という価値観を見直そう。
    「値段が高ければ高いほどよい」という価値観を見直そう。
  17. 人生の定期検査に役立つ、5つの質問。
    人生の定期検査に役立つ、5つの質問。
  18. 病院に行っただけで満足しない。<br>本を買っただけで満足しない。
    病院に行っただけで満足しない。
    本を買っただけで満足しない。
  19. 調子の悪いときの過ごし方。
    調子の悪いときの過ごし方。
  20. 10割を完璧にするのではない。<br>7割を完璧にする。
    10割を完璧にするのではない。
    7割を完璧にする。
  21. 落とし物を拾ったら、どうするか。
    落とし物を拾ったら、どうするか。
  22. 悩み事は、誰かに話すと軽くなる。<br>話し相手は、犬でも猫でも鳥でもいい。
    悩み事は、誰かに話すと軽くなる。
    話し相手は、犬でも猫でも鳥でもいい。
  23. 大きな音を立てると、運が逃げる。<br>静かな音を意識すると、運がやって来る。
    大きな音を立てると、運が逃げる。
    静かな音を意識すると、運がやって来る。
  24. 追い込まれたピンチの状況は、潜在的な能力を発揮できる機会。
    追い込まれたピンチの状況は、潜在的な能力を発揮できる機会。
  25. 仕事の準備を必要最低限にすると、スピードが出る。
    仕事の準備を必要最低限にすると、スピードが出る。
  26. あなたがメモを取る姿こそ、最高の感謝。
    あなたがメモを取る姿こそ、最高の感謝。
  27. 余裕があるように見えるポーズの取り方。
    余裕があるように見えるポーズの取り方。
  28. あなたの成功を妨げているのは、過去の成功体験。
    あなたの成功を妨げているのは、過去の成功体験。
  29. なまりのある英語を堂々と話す人が、かっこいい。
    なまりのある英語を堂々と話す人が、かっこいい。
  30. 「なりたい自分」は大切。<br>「ありのままの自分」はもっと大切。
    「なりたい自分」は大切。
    「ありのままの自分」はもっと大切。

同じカテゴリーの作品