人生の教科書



読み上げ動画・音声

人生上手になる
30方法

お気に入り5 読んだ
2

相手好意える方法簡単
笑顔挨拶をするだけでいい

うすれば相手に喜んでもらえるのでしょうか。

どうすれば相手に好意を伝えられるのでしょうか。

どうすれば相手を幸せになってもらえるのでしょうか。

難しそうに思えますが、実は簡単です。

笑顔で挨拶をすればいいだけです。

朝なら「おはようございます」。

昼なら「こんにちは」。

夜なら「こんばんは」。

ビジネスの取引先なら「いつもお世話になっております」という一言が挨拶になるでしょう。

日常の当たり前の一言ですが、これほど大切な言葉はあります。

挨拶は、人付き合いの基本ですが、最重要のポイントでもあります。

笑顔で挨拶された相手は、あなたからの好意を受け取り、しばらく嬉しい気持ちが続くでしょう。

無表情ではなく、笑顔で挨拶をすることも、忘れてならないポイントです。

笑顔で挨拶された相手は、心の温度が上昇して、気持ちが明るくなります。

朝なら気持ちのいい1日をスタートできます。

嬉しい魔法にかかったかのように、身も心も軽くなります。

挨拶は、プラスになることはあっても、マイナスになることはありません。

お金も時間もかからず、誰でも実行できます。

挨拶は、心をオープンにする習慣の1つです。

言う側も言われた側も嬉しい気持ちになるので、常に心がけたい。

相手から「自分を明るい気持ちにさせてくれる人」として認定されるでしょう。

ますますあなたに好意を抱くようになるので、人間関係もよくなります。

友達や知り合いだけでもなく、できればお店の店員さんにも挨拶したい。

さあ、今から誰かに挨拶をしましょう。

次に出会う人がいれば、笑顔で挨拶をしてください。

これだけでお互い幸せな気持ちになれるのです。

人生の生き方が上手になる方法 その2

  • きちんと笑顔挨拶をして、
    相手好意える
「迷惑をかけないで生きる」と考えるのではない。
「自分も迷惑をかけることがあるから、人の迷惑を受け入れよう」と考える。

もくじ
(人生の生き方が上手になる30の方法)

同じカテゴリーの作品