執筆者:水口貴博

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

1

恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。

恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。 | 恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

恋はやってくるものでしょうか。

それとも向かっていくものでしょうか。

厳密に言えば、どちらも正解です。

突然恋がやってくることもあれば、自分から恋に向かっていくこともあります。

ただし、大切なのは事実ではありません。

考え方です。

恋に対する考え方は、恋の成り行きや成功率に影響するため、あらかじめ意識をしておく必要があります。

恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っています。

もちろんある日突然好みの人が現れ、猛烈なアプローチを受けることもあるでしょう。

顔立ちやルックスに恵まれた人なら、立っているだけでもモテるはずです。

しかし「恋はやってくるもの」と思っていると、受け身で消極的な姿勢になりがちです。

縁に恵まれるのを待つ。

話しかけられるまで待つ。

自然と仲良くなるのを待つ。

じっとしているだけでは、なかなか恋は進展しません。

運任せや人任せ、気分次第や相手次第などの要素が目立つと、恋に悪い影響を与えます。

行動しなければ、結果もゼロ。

恋がうまくいかない可能性も上がります。

なにより受け身になっていると、自分で恋をコントロールしにくくなります。

自分が望む展開ではなく、望まない展開になる可能性が高くなるでしょう。

結果として、不満と苦しみの多い恋になりがちなのです。

恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っています。

「自分から動かないかぎり、恋はうまくいかない」

「恋愛成就のためには、自分から行動していく必要がある」

「うまくいかない可能性が高くても、無理を承知でアプローチしてみる」

恋に貪欲どんよくな姿勢があります。

常に積極的で、考えも前向きです。

縁に恵まれるのを祈るより、作り出そうとします。

話しかけてもらうのを待つより、話しかけようとします。

仲良くなるのを待つのではなく、仲良くなりにいこうとします。

だから、恋の進展も早くなります。

「恋は向かっていくもの」という意識があるため、行動が具体的で早い。

自分が恋をコントロールしているため、自分が主役の実感が強くなり、ますます恋が楽しくなります。

結果として、恋の成功率を高めます。

恋愛が上手な人と下手な人の違い(1)
  • 恋は、やってくるものではなく、向かっていくものと考える。
恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。
恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い
  1. 恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
  2. 恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。<br>恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
    恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。
    恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
  3. 恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
    恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。
    恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
  4. 恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。<br>恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
    恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。
    恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
  5. 恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。<br>恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
    恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。
    恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
  6. 恋愛が下手な人は、減点主義。<br>恋愛が上手な人は、加点主義。
    恋愛が下手な人は、減点主義。
    恋愛が上手な人は、加点主義。
  7. 恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。<br>恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
    恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。
    恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
  8. 恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。<br>恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
    恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。
    恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
  9. 恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。
    恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
  10. 恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。<br>恋愛が上手な人は、子どもが好き。
    恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。
    恋愛が上手な人は、子どもが好き。
  11. 恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。<br>恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
    恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。
    恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
  12. 恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。<br>恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
    恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。
    恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
  13. 恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
    恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。
    恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
  14. 恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。<br>恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
    恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。
    恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
  15. 恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。<br>恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
    恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。
    恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
  16. 恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。<br>恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
    恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。
    恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
  17. 恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。<br>恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
    恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。
    恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
  18. 恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。<br>恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
    恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。
    恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
  19. 恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。<br>恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
    恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。
    恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
  20. 恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。<br>恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
    恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。
    恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
  21. 恋愛が下手な人は、無駄を省く。<br>恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
    恋愛が下手な人は、無駄を省く。
    恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
  22. 恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
    恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。
    恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
  23. 恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。<br>恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
    恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。
    恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
  24. 恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。<br>恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
    恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。
    恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
  25. 恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。<br>恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
    恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。
    恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
  26. 恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。<br>恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
    恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。
    恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
  27. 恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
    恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。
    恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
  28. 恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。<br>恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
    恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。
    恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
  29. 恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。<br>恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
    恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。
    恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
  30. 恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION