執筆者:水口貴博

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

16

恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。

恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。 | 恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

恋愛とは、愛を深めていく作業の連続です。

愛の深め方は自由ですが、注意しておきたいことが1つあります。

それはスピードです。

愛の深め方のスピードについては、成功率に影響を及ぼす要素であるため、配慮が必要です。

恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとします。

「とにかく好かれたい」「早く恋人関係に発展させたい」という一心で、最初から全力投球。

やけどをしそうなほどの熱意や好意を、突き刺さりそうなほどの勢いで伝えようとします。

もちろん一気に愛を深める手段が悪いわけではありません。

むしろ早く愛を深められるなら、そのほうがいいでしょう。

運よく貴重なチャンスに恵まれたなら、調子に乗って一気に愛を深めるのも一案です。

しかし、無理やり一気に愛を深めようとすると、失敗率が高くなるでしょう。

相手がペースについていけない。

タイミングを考えないため、好意がうまく伝わらない。

がつがつした様子になってしまい、驚かれてしまう。

当然ですが、お互いを十分理解しないまま告白しても、断られる結果になるでしょう。

一気に愛を深めようとすると、無理が生じやすくなります。

場合によっては、好かれるどころか嫌われる可能性もあるのです。

愛は、一気に深めるより少しずつ深めるのが得策です。

恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとします。

本音では「できるだけ早く愛を深めたい」と思いつつも、相手の都合を考え、無理に急ぐことはありません。

相手が自然と受け入れてくれるような方法やタイミングを考えます。

少しずつ会話をしていくほうが、誤解がありません。

ゆっくり親しくなったほうが、確実に信頼関係を深めていけます。

じわじわ好意を伝えたほうが、相手も余裕を持って受け止められるでしょう。

そうしていつの間にか、お互いが「大切な人」へと昇格しているのです。

恋愛が上手な人と下手な人の違い(16)
  • 愛は、一気に深めようとするのではなく、少しずつ深めていく。
恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。
恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い
  1. 恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
  2. 恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。<br>恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
    恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。
    恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
  3. 恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
    恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。
    恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
  4. 恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。<br>恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
    恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。
    恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
  5. 恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。<br>恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
    恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。
    恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
  6. 恋愛が下手な人は、減点主義。<br>恋愛が上手な人は、加点主義。
    恋愛が下手な人は、減点主義。
    恋愛が上手な人は、加点主義。
  7. 恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。<br>恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
    恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。
    恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
  8. 恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。<br>恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
    恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。
    恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
  9. 恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。
    恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
  10. 恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。<br>恋愛が上手な人は、子どもが好き。
    恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。
    恋愛が上手な人は、子どもが好き。
  11. 恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。<br>恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
    恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。
    恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
  12. 恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。<br>恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
    恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。
    恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
  13. 恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
    恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。
    恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
  14. 恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。<br>恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
    恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。
    恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
  15. 恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。<br>恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
    恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。
    恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
  16. 恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。<br>恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
    恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。
    恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
  17. 恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。<br>恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
    恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。
    恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
  18. 恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。<br>恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
    恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。
    恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
  19. 恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。<br>恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
    恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。
    恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
  20. 恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。<br>恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
    恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。
    恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
  21. 恋愛が下手な人は、無駄を省く。<br>恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
    恋愛が下手な人は、無駄を省く。
    恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
  22. 恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
    恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。
    恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
  23. 恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。<br>恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
    恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。
    恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
  24. 恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。<br>恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
    恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。
    恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
  25. 恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。<br>恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
    恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。
    恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
  26. 恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。<br>恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
    恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。
    恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
  27. 恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
    恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。
    恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
  28. 恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。<br>恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
    恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。
    恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
  29. 恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。<br>恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
    恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。
    恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
  30. 恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION