恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔になります。
普段は特に表情がなく、楽しいときだけ笑顔になります。
もちろん楽しいときににこにこするのもいいですが、それでは普通です。
楽しくないときは、むすっとした硬い表情になります。
無表情では、近寄りがたい雰囲気や話しかけにくい印象が出やすくなります。
あなたに好意を寄せる人がいたとしても、少しためらうでしょう。
場合によっては、思わぬ誤解をされることもあります。
「怒っているのかな」
「不機嫌なのだろうか」
「体調が悪いのかもしれない」
余計な心配をさせることもあるでしょう。
楽しいときだけ笑顔になるのもいいですが、理想的とは言えません。
楽しいことがなくても、にこにこした笑顔を心がけましょう。
恋愛が上手な人は、いつも笑顔です。
楽しいことがあれば笑顔になるのはもちろんですが、楽しいことがなくても、にこにこした笑顔をしています。
常に明るくてポジティブな雰囲気が漂うので、話しかけられやすくなる。
自分から楽しい出来事を引き寄せやすくなります。
「優しそう」「元気そう」「機嫌がよさそう」という雰囲気が漂うので、周りの人から人気が出やすくなる。
なによりにこにこした笑顔になっているほうが、より魅力的な表情になります。
男性なら、よりかっこよくて頼もしく映ります。
女性なら、より美人で上品に映ります。
大げさな笑顔は不要です。
口を閉じたまま、口角を少し上げた程度のにこにこした笑顔で十分。
これだけでも十分明るい雰囲気が出て、異性を引きつける魅力が向上します。