人生の教科書



防犯・防災

悪徳業者を見分ける
30の方法

お気に入り0 読んだ
11

オフィス・ウェブサイト・パンフレットが、
不自然に立派すぎないか。

オフィス・ウェブサイト・パンフレットが、不自然に立派すぎないか。 | 悪徳業者を見分ける30の方法

オフィスの中は、不自然に豪華。

ウェブサイトは、まぶしいくらいにきれい。

パンフレットも、上質の紙が使われ、印刷も美しい。

もちろんそれだけの規模や実績のある企業なら、オフィス・ウェブサイト・パンフレットが立派であるのも自然です。

資金力のある企業なら、行き届いたサービスを届けられるでしょう。

株式会社は、あくまで営利を求める組織体。

少しでも立派に見せたいと思うのは、どの企業でも同じです。

消費者にとっても、企業が立派であると安心感や信頼感があるでしょう。

消費者の信頼を勝ち取って、売り上げに貢献できるよう、オフィス・ウェブサイト・パンフレットに力を入れるのは当然です。

 

しかし問題なのは、企業規模と見合わないほど不自然に立派である場合です。

無名の企業であるにもかかわらず、不自然なほど豪華で立派な様子が目立つなら要注意。

消費者の目に触れる部分だけ立派に見せるのは、悪徳業者によく見られる手口。

悪徳業者は、立派であると安心する消費者心理につけ込もうとします。

立派なところだけ見て信用してしまうと、後からトラブルに巻き込まれることがあります。

豪華すぎるオフィスは、悪徳業者の入り口かもしれません。

オフィス・ウェブサイト・パンフレットが、企業規模と見合わないほど立派なら、念のため警戒を強めておくのがいいでしょう。

まとめ

悪徳業者を見分ける方法 その11
  • オフィス・ウェブサイト・パンフレットが、不自然に立派すぎないか、確認する。
次のページ >>
きちんと解約手数料・違約金の確認をしておく。

もくじ
(悪徳業者を見分ける30の方法)

同じカテゴリーの作品