人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
スキンケア
大手メーカーの定番商品は、値段に比べて効果があると思っていい。
独立・起業
商品が安くなる割引券を配れば、売り上げが向上する。
情報力
賢くなって、できるだけ安く商品を手に入れる。
勉強法
テレビをオフにすれば、本来の自分と向き合える。

悪徳業者見分ける
30方法

お気に入り1 読んだ
4

相場べて、
すぎないか

品の金額が、安すぎるなら警戒が必要です。

もちろん中古や傷物など、正当な事情があって安くなっているなら分かります。

事情があって商品価値が低くなっているなら、安い状態も自然です。

そのほか、バーゲンセールとして安くなるのは、どの業者でもあること。

決算時期が近づけば、商品を安くして販売を促すのは商売の慣例です。

 

しかし、事情があるわけでもなく、普段から安すぎるのは不自然です。

 

たとえば「90パーセントオフ」「全品70パーセントオフ」などです。

「安いならいいのではないか」と思いますが、注意ポイントです。

商品を選ぶとき、価格の安さは、多くの人が重視するポイントの1つでしょう。

だからこそ詐欺や悪徳業者は、徹底的な安さをアピールして消費者の購買意欲をあおります。

安すぎる商品を注文しても、トラブルに発展する可能性があります。

偽物であったり、粗悪品であったり、そもそも注文とは異なる商品だったりなどです。

最悪の場合、商品は届かない上、その業者と連絡が取れなくなることもあります。

安すぎれば安すぎるほど、注意が必要です。

新品なのに安すぎる商品は、何か裏があると思っていいでしょう。

一度お金を支払ってしまうと、取り戻すのが困難です。

相場を比べて安すぎるなら、買いたい気持ちをぐっとこらえることも必要です。

悪徳業者を見分ける方法 その4

  • 相場べて、
    すぎないか確認する
強引な購入・契約をさせようとしないか。
即断即決をさせようとしないか。

もくじ
(悪徳業者を見分ける30の方法)

同じカテゴリーの作品