人生の教科書



読み上げ動画・音声

悪徳業者見分ける
30方法

お気に入り4 読んだ
30

「何だかじがするという違和感無視しない

客態度も普通。

オフィスはきれい。

説明も丁寧で納得できた。

にもかかわらず、何だか嫌な感じがして、落ち着かない。

「単なる気のせいだろう」と流してしまいがちですが、こうした違和感は大事です。

違和感があれば、ぜひ大事にしていただきたい。

違和感を言葉でうまく説明できなくても、嫌な感じを受けるのは、心のどこかに反発がある証拠。

直感は当たりやすいと言われています。

今までの経験は、完全に忘れているのではなく、脳の奥深くに潜在意識として残っています。

何かに接したとき、今までの記憶と照合して危険があれば、潜在意識が反応します。

もちろん本当に気のせいという場合もありますが、違和感はなかなか軽視できません。

「何だか嫌な感じがするな」という違和感があれば、無視せず、きちんと受け止めておきましょう。

そして、違和感の正体を突き止めてください。

値段なのか、接客態度なのか、契約内容なのか。

すぐ購入に踏み切るのではなく、一度落ち着いて考える時間を作ります。

違和感があるまま購入すると、後から思わぬトラブルに見舞われることがあります。

違和感をどこまで信頼するかは、あなたしだいです。

無視できないほど違和感が大きいなら、購入を控えたほうがいい場合があります。

大きな買い物であればあるほど、違和感がない状態にしておくことが大切です。

悪徳業者を見分ける方法 その30

  • 「何だかじがするという違和感があれば、
    きちんと正体める
まとめ

もくじ
(悪徳業者を見分ける30の方法)

同じカテゴリーの作品