執筆者:水口貴博

別れ話を切り出す30の方法

1

別れ話の切り出し方を軽視しない。

別れ話の切り出し方を軽視しない。 | 別れ話を切り出す30の方法

「別れたくなれば、すぐ別れを切り出す」

その考えは短絡的です。

一方的に別れ話を告げても、話はなかなかスムーズに進まないでしょう。

まず急に切り出せば「突然どうしたの?」と相手を驚かせます。

自分は別れたくても、相手はまだ付き合いを続けたいかもしれません。

むしろ付き合いを続けたい希望のほうが多いはずです。

相手が諦めてくれなければ、別れ話を切り出しても、なかなか別れに応じてくれない状況が予想されます。

別れ話の切り出し方が悪いと、余計に別れが難しくなることもあります。

荒っぽい言い方をすれば、相手の心を傷つけたり、反感を持たれたりすることもあります。

なかなか別れ話を納得してもらえず、長引きやすくなるでしょう。

別れ話の切り出し方を軽視しないことです。

別れ話は、お互いの人生に重大な影響を与える決断です。

非常にデリケートな話であることを理解したうえで、相手に配慮しながら、丁寧な切り出し方を心がけましょう。

言いにくいこともありますが、言わなければいけないことはきちんと伝えます。

恋人への不満もあるかもしれませんが、ストレートに言うのではなく、オブラートに包む配慮も必要です。

上手に別れ話を切り出せられれば、話を落ち着いて聞いてもらえ、誠意も伝わります。

恋人はあなたに未練があっても、別れ話に応じてくれるようになります。

別れ話を切り出す方法(1)
  • 別れ話の切り出し方は、軽視せず、十分配慮する。
別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。

別れ話を切り出す30の方法

別れ話を切り出す30の方法
  1. 別れ話の切り出し方を軽視しない。
    別れ話の切り出し方を軽視しない。
  2. 別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
    別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
  3. 心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
    心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
  4. 別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
    別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
  5. 別れ話を切り出すのに適した時期。
    別れ話を切り出すのに適した時期。
  6. 別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
    別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
  7. 別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
    別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
  8. 別れ話を切り出すのに適した時間帯。
    別れ話を切り出すのに適した時間帯。
  9. 別れ話を切り出すのに適した天気。
    別れ話を切り出すのに適した天気。
  10. しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
    しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
  11. 別れ話に適した7つの場所。
    別れ話に適した7つの場所。
  12. 恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
    恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
  13. 暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
    暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
  14. 別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
    別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
  15. どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
    どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
  16. 日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
    日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
  17. 大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
    大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
  18. 本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
    本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
  19. エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
    エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
  20. 一番スマートな別れ方。
    一番スマートな別れ方。
  21. 身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
    身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
  22. 別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
    別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
  23. ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
    ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
  24. 別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
    別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
  25. デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
    デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
  26. 会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
    会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
  27. いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
    いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
  28. 別れ話は最初が肝心。<br>結論から始めよう。
    別れ話は最初が肝心。
    結論から始めよう。
  29. 自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
    自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
  30. 相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。
    相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION