失恋・別れ

別れ話を切り出す
30の方法

1
11

別れ話に適した7つの場所。

別れ話に適した7つの場所。 | 別れ話を切り出す30の方法

別れ話に適した場所が、7つあります。

  1. 自宅

自宅は、2人きりになれる、閉鎖的な空間です。

最もリラックスできる場所で別れ話をすれば、話しやすくなるでしょう。

周りに人がいないので、少々取り乱しても大丈夫です。

自由に好きなだけ話ができます。

静かな雰囲気に違和感があれば、部屋にあるオーディオ機器で、落ち着いた音楽を流しておくといいでしょう。

  1. 車の中

車の中も、別れ話に適した場所の1つです。

2人きりの密室なら、別れ話をしやすくなります。

少々取り乱しても、周りに人がいなければ、気にすることはありません。

BGMをかけながら別れ話を切り出せば、ますますいい雰囲気で話し合いができるでしょう。

都合が悪くなれば、車の外に出ていけることもメリットです。

 

ただし運転中は、事故を起こしやすいため厳禁です。

車の中で別れ話をするなら、停車しているときにしましょう。

  1. カフェ・レストラン

別れ話は、多少ざわついていたほうが話しやすくなることがあります。

カフェやレストランは、お客さんの話し声があり、適度にざわついた空間です。

心地よい音楽が流れ、雰囲気も明るいため、話しやすいでしょう。

飲み物を飲みながら別れ話を切り出せば、比較的スムーズに話しやすくなるでしょう。

 

ただし、カフェやレストランを利用するなら、混み合う時間帯には気をつけましょう。

周りにお客さんもいますから、大声や取り乱した態度にも注意が必要です。

周りを気にせずゆっくり話がしたければ、個室のあるレストランがおすすめです。

  1. 町中のベンチ

町中のベンチに座って話すと、落ち着いて話せます。

ベンチで横並びに座ると、対面とは違って視線がぶつからないので、話しやすくなります。

  1. 公園

公園の落ち着いた雰囲気も、別れ話に適しています。

ベンチで座って話せば、ゆっくり話ができるでしょう。

特におすすめなのが、噴水のある公園です。

別れ話は重苦しい雰囲気になりがちですが、水の音が適度なBGMになり、沈黙の気まずい雰囲気を避けられます。

恋人が取り乱しやすい性格なら、恋人の自宅近くの公園もおすすめです。

恋人がひどく取り乱しても、自宅まで送りやすくなります。

  1. 2人にとって思い出の場所

2人にとって思い出の場所も、別れ話をするのに適した場所の1つです。

 

たとえば、出会った場所や告白された場所などです。

思い出深い場所で別れ話をすると、ドラマのような雰囲気を演出できます。

「ここで○○したよね」と思い出話をする流れで別れ話を切り出せば、スムーズに話が進みやすくなるでしょう。

  1. 高級ホテルのラウンジ

高級ホテルのフォーマルな雰囲気は、別れ話に役立ちます。

高級ホテルのラウンジには、格式のある椅子やテーブルが用意されています。

高級感のある空間が、別れ話らしい真剣な雰囲気を演出します。

格式のある場所を選ぶことで「本気で別れたい」という意思表示にもつながります。

別れ話を切り出す方法(11)
  • 別れ話に適した7つの場所を把握しておく。
恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。

もくじ
別れ話を切り出す30の方法
別れ話に適した7つの場所。 | 別れ話を切り出す30の方法

  1. 別れ話の切り出し方を軽視しない。
    別れ話の切り出し方を軽視しない。
  2. 別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
    別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
  3. 心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
    心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
  4. 別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
    別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
  5. 別れ話を切り出すのに適した時期。
    別れ話を切り出すのに適した時期。
  6. 別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
    別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
  7. 別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
    別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
  8. 別れ話を切り出すのに適した時間帯。
    別れ話を切り出すのに適した時間帯。
  9. 別れ話を切り出すのに適した天気。
    別れ話を切り出すのに適した天気。
  10. しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
    しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
  11. 別れ話に適した7つの場所。
    別れ話に適した7つの場所。
  12. 恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
    恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
  13. 暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
    暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
  14. 別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
    別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
  15. どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
    どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
  16. 日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
    日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
  17. 大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
    大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
  18. 本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
    本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
  19. エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
    エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
  20. 一番スマートな別れ方。
    一番スマートな別れ方。
  21. 身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
    身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
  22. 別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
    別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
  23. ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
    ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
  24. 別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
    別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
  25. デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
    デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
  26. 会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
    会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
  27. いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
    いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
  28. 別れ話は最初が肝心。<br>結論から始めよう。
    別れ話は最初が肝心。
    結論から始めよう。
  29. 自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
    自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
  30. 相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。
    相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。

同じカテゴリーの作品