別れ話を切り出す
30の方法

8
0

別れ話を切り出すのに適した時間帯。

別れ話を切り出すのに適した時間帯。 | 別れ話を切り出す30の方法

別れ話を切り出す時間帯にも配慮が必要です。

一般的に別れ話といえば「夜」というイメージが多いのではないでしょうか。

たしかに夜のほうがしんみりして、話しやすいかもしれません。

学校や仕事が終わった後のほうが、予定も少なく、お互い時間もあるでしょう。

しかし、実際は夜ほどこじれやすい時間帯はありません。

夜は興奮しやすい時間帯のため、冷静な話し合いがしにくい傾向があります。

暗い雰囲気が漂っていたり疲れがたまっていたりなど、あまり明るい要素がありません。

暗い時間帯に暗い話をすると、ネガティブな感情が大きくなります。

いくら上手に言葉を選んでも、感情的になって、まともな話し合いにならない場合もあります。

たいていこじれる別れ話は、夜に切り出していることが多い。

一方、昼間は違います。

太陽の光は、人の思考を冷静にさせる効果があります。

昼間に別れ話を切り出すと、冷静な思考状態を保ったまま話し合える傾向があります。

別れ話を切り出す時間帯は、仕方ない事情を除いて、夜より昼間を選ぶのが賢明です。

調整が難しいかもしれませんが、できるだけ心がけてみてください。

時間帯は、雰囲気を決める重要な要素。

明るい時間帯に変えるだけで、別れ話の暗い要素がかなり軽くなります。

明るい時間帯に話をしたほうが、明るい方向に話を進めやすくなります。

別れ話を切り出す方法(8)
  • 別れ話を切り出す時間帯は、できるだけ夜より昼間を選ぶ。
別れ話を切り出すのに適した天気。

別れ話を切り出す30の方法
別れ話を切り出す30の方法

  1. 別れ話の切り出し方を軽視しない。
    別れ話の切り出し方を軽視しない。
  2. 別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
    別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
  3. 心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
    心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
  4. 別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
    別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
  5. 別れ話を切り出すのに適した時期。
    別れ話を切り出すのに適した時期。
  6. 別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
    別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
  7. 別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
    別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
  8. 別れ話を切り出すのに適した時間帯。
    別れ話を切り出すのに適した時間帯。
  9. 別れ話を切り出すのに適した天気。
    別れ話を切り出すのに適した天気。
  10. しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
    しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
  11. 別れ話に適した7つの場所。
    別れ話に適した7つの場所。
  12. 恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
    恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
  13. 暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
    暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
  14. 別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
    別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
  15. どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
    どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
  16. 日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
    日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
  17. 大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
    大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
  18. 本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
    本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
  19. エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
    エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
  20. 一番スマートな別れ方。
    一番スマートな別れ方。
  21. 身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
    身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
  22. 別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
    別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
  23. ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
    ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
  24. 別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
    別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
  25. デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
    デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
  26. 会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
    会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
  27. いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
    いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
  28. 別れ話は最初が肝心。<br>結論から始めよう。
    別れ話は最初が肝心。
    結論から始めよう。
  29. 自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
    自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
  30. 相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。
    相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION