執筆者:水口貴博

別れ話を切り出す30の方法

9

別れ話を切り出すのに適した天気。

別れ話を切り出すのに適した天気。 | 別れ話を切り出す30の方法

別れ話を切り出すなら、夜より昼がおすすめです。

昼は、夜とは違って外が明るいため、別れ話を前向きに話し合いやすくなる特徴があります。

もちろん衝撃的な話であることに変わりありませんが、夜より昼のほうが建設的な話し合いを進められるでしょう。

さて、別れ話を昼に切り出すなら、もう1つ、心がけたい工夫があります。

同じ昼でも、できるだけ天気のよい昼がおすすめです。

雨の日より、曇りの日。

曇りの日より、晴れの日です。

たとえば、天気が快晴の日に、公園で別れ話を切り出したとします。

さわやかな天気の日は、外の空気も澄み切っています。

きれいな青空が広がる天気の中で別れ話を切り出せば、さわやかな雰囲気で別れ話ができるでしょう。

たとえ室内であっても、天気がいいときは気分も明るくなるもの。

別れ話のネガティブな印象を最小限に抑えられ、明るい雰囲気と未来志向で話し合いができるはずです。

もちろん人の力で天気を変えることはできませんが、別れ話の日程調整をするとき、目安の1つにはなるでしょう。

たとえば、週間天気予報なら、1週間ほど先の天気なら、ある程度予想ができるはずです。

あくまで参考ですが、調整ができるなら、目安の1つとして活用してみてください。

自然の偉大な力を利用させていただきましょう。

別れ話を切り出す方法(9)
  • 昼に別れ話を切り出すなら、できるだけ天気のよい日を選ぶ。
しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。

別れ話を切り出す30の方法

  1. 別れ話の切り出し方を軽視しない。
  2. 別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
  3. 心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
  4. 別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
  5. 別れ話を切り出すのに適した時期。
  6. 別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
  7. 別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
  8. 別れ話を切り出すのに適した時間帯。
  9. 別れ話を切り出すのに適した天気。
  10. しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
  11. 別れ話に適した7つの場所。
  12. 恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
  13. 暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
  14. 別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
  15. どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
  16. 日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
  17. 大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
  18. 本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
  19. エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
  20. 一番スマートな別れ方。
  21. 身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
  22. 別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
  23. ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
  24. 別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
  25. デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
  26. 会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
  27. いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
  28. 別れ話は最初が肝心。
    結論から始めよう。
  29. 自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
  30. 相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION