執筆者:水口貴博

面接で緊張しない30の方法

11

面接対策として、面接前のカラオケが効くかもしれない。

面接対策として、面接前のカラオケが効くかもしれない。 | 面接で緊張しない30の方法

面接前の緊張対策として、人によっては有効かもしれない方法をご紹介します。

カラオケです。

「面接は緊張する」

「大きな声を出せるか不安」

「どうしても表情が硬くなってしまう」

そんな人は、面接直前にカラオケで歌ってみるのはいかがでしょうか。

カラオケで明るい曲を歌えば、自然と気持ちも明るくなるでしょう。

テンションが高くなり、面接直前の緊張を吹き飛ばす効果があります。

大きな声を出して歌えば、面接でもはきはきした声を出しやすくなります。

声を出す準備運動です。

ほんの数曲歌うだけで、気持ちはだいぶ晴れやかになるでしょう。

表情もよくなり、第一声から生き生きした声が出せるに違いありません。

テンションを上げるのは、面接中ではなく、面接前に上げておくほうがいい。

カラオケが自分に合っていると感じるなら、試してみる価値はあるでしょう。

面接で緊張しない方法(11)
  • 面接前のカラオケで声を出し、テンションを上げていく。
あなたには「お守り」と呼べる存在がありますか。

面接で緊張しない30の方法

面接で緊張しない30の方法
  1. 緊張しない人はいない。
    緊張しない人はいない。
  2. スーツに着慣れておかないと、面接で緊張しやすくなる。
    スーツに着慣れておかないと、面接で緊張しやすくなる。
  3. 緊張は、苦しむものではなく、楽しむもの。
    緊張は、苦しむものではなく、楽しむもの。
  4. 面接前の緊張を和らげるには、履歴書の音読が効果的。
    面接前の緊張を和らげるには、履歴書の音読が効果的。
  5. 面接の練習回数に応じて、緊張に強くなる。
    面接の練習回数に応じて、緊張に強くなる。
  6. 「面接」という名の小旅行。
    「面接」という名の小旅行。
  7. 緊張しないと考えれば考えるほど、緊張する。
    緊張しないと考えれば考えるほど、緊張する。
  8. 「面接をしに行く」と考えるから、緊張する。<br>「話をしに行く」と考えれば、安心できる。
    「面接をしに行く」と考えるから、緊張する。
    「話をしに行く」と考えれば、安心できる。
  9. 適度な緊張はいい。<br>いけないのは、過度の緊張。
    適度な緊張はいい。
    いけないのは、過度の緊張。
  10. 「少しくらい緊張してもいい」と思ったほうが、かえって緊張しない。
    「少しくらい緊張してもいい」と思ったほうが、かえって緊張しない。
  11. 面接対策として、面接前のカラオケが効くかもしれない。
    面接対策として、面接前のカラオケが効くかもしれない。
  12. あなたには「お守り」と呼べる存在がありますか。
    あなたには「お守り」と呼べる存在がありますか。
  13. 冷たい水で手を洗うだけで、落ち着ける。
    冷たい水で手を洗うだけで、落ち着ける。
  14. 緊張を悪者扱いしすぎると、緊張している自分まで、悪者に思えてくるだろう。
    緊張を悪者扱いしすぎると、緊張している自分まで、悪者に思えてくるだろう。
  15. 緊張するから、表情が硬くなるのではない。<br>表情が硬いから、緊張する。
    緊張するから、表情が硬くなるのではない。
    表情が硬いから、緊張する。
  16. 平常心を取り戻す魔法の言葉は「平常心」。
    平常心を取り戻す魔法の言葉は「平常心」。
  17. 不安や緊張の緩和には、軽いストレッチが効果的。
    不安や緊張の緩和には、軽いストレッチが効果的。
  18. 「うまくいくだろう」と考える人は、うまくいくだろう。<br>「うまくいかないだろう」と考える人は、うまくいかないだろう。
    「うまくいくだろう」と考える人は、うまくいくだろう。
    「うまくいかないだろう」と考える人は、うまくいかないだろう。
  19. 「不採用になったらどうしよう」と考えた時点で、不採用に向かっている。
    「不採用になったらどうしよう」と考えた時点で、不採用に向かっている。
  20. たった1回の深呼吸で、緊張は和らぐ。
    たった1回の深呼吸で、緊張は和らぐ。
  21. 深呼吸の長さと落ち着きは、比例する。
    深呼吸の長さと落ち着きは、比例する。
  22. 特別な日であっても、気持ちは「いつもどおり」を心がける。
    特別な日であっても、気持ちは「いつもどおり」を心がける。
  23. 緊張すると、おなかを下しやすい体質の対処法。
    緊張すると、おなかを下しやすい体質の対処法。
  24. 会話にはリラックス効果がある。
    会話にはリラックス効果がある。
  25. 実は面接官も、緊張している。
    実は面接官も、緊張している。
  26. 面接中にも深呼吸をしよう。<br>ただし、ため息には注意。
    面接中にも深呼吸をしよう。
    ただし、ため息には注意。
  27. ベストの返事を心がけると、緊張が倍増する。<br>ベターの返事を心がけると、緊張が半減する。
    ベストの返事を心がけると、緊張が倍増する。
    ベターの返事を心がけると、緊張が半減する。
  28. 緊張して、声が震えてしまうときの対処法。
    緊張して、声が震えてしまうときの対処法。
  29. 緊張は、自白すると、半減する。
    緊張は、自白すると、半減する。
  30. 失言の後は、失言をしやすい。<br>失態の後は、失態をしやすい。
    失言の後は、失言をしやすい。
    失態の後は、失態をしやすい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION