執筆者:水口貴博

復縁するにはどうすればいいか考える
30のこと

18
1

例文の丸写しでは、
相手の心を動かせない。

例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。 | 復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

「どうメールを送ればいいかわからない」

そんなとき頼りになるのが、例文です。

書籍・雑誌・インターネットなどでは、参考になるメールの例文を見かけることがあります。

もちろんビジネスなら、例文をテンプレートとしてそのまま使うケースがあります。

ビジネスは、余計な情を含めないのが常識です。

情を含めず、わかりやすく簡潔な内容を突き詰めると、似たようなメールになりがちです。

著作権に触れないよう重要部分さえ書き換えれば、常識の範囲で例文の丸写しが広く一般的になっています。

しかし、心が関係する場面では違います。

心が関係する場面では、例文の丸写しができても、しないほうがいい。

例文の丸写しでは、相手の心を動かせません。

形式張っている上「どこかで見聞きしたことがある」という雰囲気が出ます。

それどころか、不自然な様子が漂い始めます。

例文をそのまま使うと「あなたらしくない文章」になってしまうからです。

相手はすぐ「例文を参考にしたな」と見抜くでしょう。

どんなに美しい言葉でも、借りてきた言葉だと見抜かれたら、感動どころかがっかりさせます。

心が関係するメールでは、例文を参考にしつつも、できるだけ自分の言葉で表現すること。

世の中にある例文は、あくまで参考です。

例文を参考にしつつ、できるだけ自分の言葉で表現することを意識しましょう。

自分の言葉で表現するから、相手の心を動かせます。

復縁するにはどうすればいいか考えること(18)
  • 心が関係するメールでは、例文を参考にしつつも、できるだけ自分の言葉で表現する。
送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。

復縁するにはどうすればいいか考える30のこと
復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

  1. あなたは心のどこかで、復縁を願っている。
    あなたは心のどこかで、復縁を願っている。
  2. 復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。
    復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。
  3. 復縁は、新しい恋人を作るより難しい。
    復縁は、新しい恋人を作るより難しい。
  4. 初心に返ることなく、復縁は不可能。
    初心に返ることなく、復縁は不可能。
  5. 復縁すると決めたら、まず自分を褒めてあげよう。
    復縁すると決めたら、まず自分を褒めてあげよう。
  6. 栄養バランスの取れた食事は、復縁にもよい影響をもたらす。
    栄養バランスの取れた食事は、復縁にもよい影響をもたらす。
  7. 余裕があれば、自炊に挑戦してみませんか。
    余裕があれば、自炊に挑戦してみませんか。
  8. 間違った自分磨きとは。
    間違った自分磨きとは。
  9. 貯金額と復縁の成功率は、ある程度関係している。
    貯金額と復縁の成功率は、ある程度関係している。
  10. 復縁では「時間が解決する」と思わないこと。
    復縁では「時間が解決する」と思わないこと。
  11. 異性の友人に復縁の相談をするとき、よくある展開とは。
    異性の友人に復縁の相談をするとき、よくある展開とは。
  12. いきなり恋人のポジションを狙ってはいけない。
    いきなり恋人のポジションを狙ってはいけない。
  13. 復縁を申し込まれても、すぐ返事をしない。<br>最低でも3日間は考える時間を作る。
    復縁を申し込まれても、すぐ返事をしない。
    最低でも3日間は考える時間を作る。
  14. 久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意すること。
    久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意すること。
  15. 久しぶりのメールでは、返信を強制する終わり方をしない。
    久しぶりのメールでは、返信を強制する終わり方をしない。
  16. 久しぶりに送るメールの参考例。
    久しぶりに送るメールの参考例。
  17. 相手の返信がある前に、連続でメールを送らない。
    相手の返信がある前に、連続でメールを送らない。
  18. 例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。
    例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。
  19. 送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。
    送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。
  20. せっかちな人は、早まった行動に注意したい。
    せっかちな人は、早まった行動に注意したい。
  21. 久しぶりの再会では、主導権に注意する。
    久しぶりの再会では、主導権に注意する。
  22. 復縁では話を聞く技術が重要。<br>話を聞くうえで欠かせない3項目とは。
    復縁では話を聞く技術が重要。
    話を聞くうえで欠かせない3項目とは。
  23. 再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。
    再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。
  24. 復縁の成功率を上げるキーワードは「結婚」。
    復縁の成功率を上げるキーワードは「結婚」。
  25. 別れていた間に付き合っていた人の話は、避けるのが賢明。
    別れていた間に付き合っていた人の話は、避けるのが賢明。
  26. 自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能なのか。
    自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能なのか。
  27. 復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。
    復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。
  28. 頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい。
    頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい。
  29. 別れた原因を誤解していないか。
    別れた原因を誤解していないか。
  30. 厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。
    厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION