執筆者:水口貴博

40代がしておきたい30のこと

20

できないことも「自分の一部」と思って、受け入れる。

できないことも「自分の一部」と思って、受け入れる。 | 40代がしておきたい30のこと

あなたができないことは、何ですか。

努力をしても、体質上や性格上、できないことがあります。

歌がうまく歌えない、お酒が飲めない、方向音痴などです。

できないことがあると、コンプレックスを持ち、複雑な気持ちになりますね。

しかし、できない自分を責めても、仕方ありません。

できないものは、できません。

では、どうするのかというと、できないことを、ありのまま受け入れるのです。

できないところも「自分の一部」と考えましょう。

歌がうまく歌えないかもしれません。

お酒がまったく飲めないかもしれません。

方向音痴で、すぐ道に迷うかもしれません。

それはそれで「自分らしいな」と思うのです。

できないことも、あなたの立派な特徴の1つです。

できないことがあるから、かえってあなたらしさを出して、生きることができます。

ペンギンは、空を飛べない鳥ですが、立派に生きています。

クジラは、陸を歩けない哺乳類ですが、立派に生きています。

できないことがあっても、意外に生きていけるものです。

できないことは仕方ありません。

できないことがはっきりしているのは、ラッキーです。

自分に向かないことがわかっていれば、無駄な時間やお金を費やすこともありません。

余裕ができた時間やお金は、得意なことに回し、どんどん伸ばしていきましょう。

できないことがはっきりしている人ほど、才能を伸ばしやすくなります。

できないことを受け入れると、自分のことがもっと好きになれます。

40代がしておきたいこと(20)
  • できることもできないことも、自分の一部だと思って受け入れる。
40代からは、ウォーキングを日課にしよう。

40代がしておきたい30のこと

  1. まず、半生を振り返る。
  2. やり残していたことがあれば、40代がベストタイミング。
  3. 「今さら」と「今から」。
  4. 40代は、まだ若い。
  5. 40代は、大きなことを始める時期。
  6. かっこいい40代は、どこで決まるのか。
  7. 「怒る40代」ではなく「理解する40代」になる。
  8. 保守的な仕事をしていないか。
  9. 40代がこだわるのは、技能より勘。
  10. 40代に求められる能力は、褒めて育てる力。
  11. 偉そうな態度は、無意識のうちに出てしまうもの。
  12. だらだらした教育をしない。
  13. 若々しい40代は、年下にも「すごいですね」「さすがですね」と言える。
  14. 40代になっても、手本は必要。
  15. アドバイスを引き出す一言。
    「あなたなら、どうしますか」。
  16. 私たちの人生は、たくさんの立場で埋め尽くされている。
  17. 人間関係に挟まれる40代は、1人で遊ぶ時間が必要。
  18. ジョークとユーモアの違いとは。
  19. 40代になれば考えたい、老眼。
  20. できないことも「自分の一部」と思って、受け入れる。
  21. 40代からは、ウォーキングを日課にしよう。
  22. 子どもは、親であるあなたを見て、育っている。
  23. 子どもに堂々と勉強を教えられるのは、40代が最後。
  24. 親戚の顔が見られるのも、今のうち。
  25. 親戚と家族との仲を、同時に深める方法。
  26. 両親の話は、両親より親戚に聞いたほうが、面白い。
  27. 血縁関係のある親戚から、一族の特徴を探る。
  28. いま一度、パートナーとの新鮮な関係を取り戻す。
  29. 40代が考えておきたい、更年期への心構え。
  30. 避けられない親の介護。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION