執筆者:水口貴博

好きなことを仕事にしよう

20

好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。

好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。 | 好きなことを仕事にしよう

好きなことにつながるなら、遊びも勉強になります。

名前にとらわれないことです。

「遊び」という名前でも、自分の好きなことにつながることなら、立派な勉強です。

映画監督を目指す人にとって、映画鑑賞は、勉強になります。

漫画家を目指す人にとって、漫画を読むのは、勉強になります。

歌手を目指す人にとって、歌番組を見るのは、勉強になります。

人生を懸命に生きる人にとって、旅行をするのは、見識を広める勉強になります。

遊びが勉強になるのは、最高です。

周りの人は「そんなに遊んでどうするの」と、説教してきます。

「ばかだねえ」

「いよいよ頭がおかしくなったね」

「遊んでばかりで、大丈夫なの」

外野からの声が強くなります。

友人、親、先生など、四方八方から集中砲火を浴びます。

勉強としての遊びなら、無視して大丈夫です。

自分の好きの価値観は、自分にしかわかりません。

他人にわかるわけがないのですから、他人の意見なんて、気にする必要はないのです。

「遊びに見えるかもしれないけど、勉強なんです」と言い返しておけば、OKです。

わかる人は、わかってくれます。

むしろ、たくさん遊んだほうがいいのです。

勉強としての遊びなら「遊び人」という名の勉強家です。

これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代です。

遊び人で、ぼける人はいません。

好きなことに接していると、脳は「もっともっと、楽しみたい」と必死になり、頭の回転がよくなります。

心も生き生きしてきます。

周りの人から「よく遊んでいるね」と侮辱されれば、その調子です。

「よく勉強できているね」という証拠なのです。

好きなことを仕事にしよう(20)
  • 好きなことにつながる遊びを、たくさん楽しむ。
まだまだあなたは、遊び足りない。

好きなことを仕事にしよう

好きなことを仕事にしよう
  1. お金が幸せの基準になる時代は、終わった。
    お金が幸せの基準になる時代は、終わった。
  2. 嫌いなことをしてお金を稼いでも、本当の幸せにはなれない。
    嫌いなことをしてお金を稼いでも、本当の幸せにはなれない。
  3. 嫌いな仕事をしている人は、結局、お金の奴隷である。
    嫌いな仕事をしている人は、結局、お金の奴隷である。
  4. 好きなことにお金がかかるというのは、嘘。
    好きなことにお金がかかるというのは、嘘。
  5. これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代。
    これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代。
  6. これからは、体験の蓄積が重要になる。
    これからは、体験の蓄積が重要になる。
  7. 趣味の中に、好きなことが隠されている。
    趣味の中に、好きなことが隠されている。
  8. 好きなことをやっている人に、自殺する人はいない。
    好きなことをやっている人に、自殺する人はいない。
  9. 最初から、お金持ちになる夢は忘れること。
    最初から、お金持ちになる夢は忘れること。
  10. チャンスが足りない今の時期こそ、チャンスである。
    チャンスが足りない今の時期こそ、チャンスである。
  11. ベースにするのは、老後ではない。<br>死をベースにするのだ。
    ベースにするのは、老後ではない。
    死をベースにするのだ。
  12. 自分独自の魅力は、好きなことから深めることができる。
    自分独自の魅力は、好きなことから深めることができる。
  13. 個人が目指すべきは、オンリーワン作戦。<br>オンリーワンには競争がない。
    個人が目指すべきは、オンリーワン作戦。
    オンリーワンには競争がない。
  14. 「選択と集中」には、大切な言葉が抜けている。
    「選択と集中」には、大切な言葉が抜けている。
  15. 好きなことを仕事にするための、現実的な方法。
    好きなことを仕事にするための、現実的な方法。
  16. 失敗のない人生なんてつまらないと言いつつ、失敗のない人生を求めていませんか。
    失敗のない人生なんてつまらないと言いつつ、失敗のない人生を求めていませんか。
  17. 不器用でも、やる気があれば、成功する。
    不器用でも、やる気があれば、成功する。
  18. それは本当にリスクなのか。<br>リスクと思い込んでいるだけではないのか。
    それは本当にリスクなのか。
    リスクと思い込んでいるだけではないのか。
  19. ピンチになったときに口にする言葉で、人生が変わる。
    ピンチになったときに口にする言葉で、人生が変わる。
  20. 好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。
    好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。
  21. まだまだあなたは、遊び足りない。
    まだまだあなたは、遊び足りない。
  22. 好きなことに没頭すると、現実を見る目が変わる。
    好きなことに没頭すると、現実を見る目が変わる。
  23. 幸せそうな雰囲気は、好きなことから生まれる。
    幸せそうな雰囲気は、好きなことから生まれる。
  24. 好きなことをやり始めると、クレームに強くなる。
    好きなことをやり始めると、クレームに強くなる。
  25. スポーツの審判は他人。<br>好きなことの審判は、自分。
    スポーツの審判は他人。
    好きなことの審判は、自分。
  26. 自分という審判ほど、厳しい審判はいない。
    自分という審判ほど、厳しい審判はいない。
  27. 好きなことをしている人に、定年退職はない。
    好きなことをしている人に、定年退職はない。
  28. 年金の心配がいらなくなる。
    年金の心配がいらなくなる。
  29. 「こんなに遊んでばかりでいいのか」と思ったときが、分かれ道。
    「こんなに遊んでばかりでいいのか」と思ったときが、分かれ道。
  30. 嫌いな仕事をしても一生。<br>好きな仕事をしても一生。
    嫌いな仕事をしても一生。
    好きな仕事をしても一生。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION