人生の教科書



読み上げ動画・音声
独立・起業
好きなことをやり始めると、クレームに強くなる。
独立・起業
好きなことをやっている人に、自殺する人はいない。
独立・起業
好きなことにお金がかかるというのは、嘘。
独立・起業
幸せそうな雰囲気は、好きなことから生まれる。
独立・起業
好きなことをしている人に、定年退職はない。
独立・起業
自分独自の魅力は、好きなことから深めることができる。

きなことを仕事にしよう

お気に入り18 読んだ
16

きなことを仕事にするための、
現実的方法

きなことだけで生きようと思っても、現実的に難しいときがあります。

もちろん理想は、やはり「好きなことだけする人生」です。

余裕があれば、最初からそうすればいいでしょう。

 

ただし、いきなり最初からそこへ向かうのは、危険です。

最初は、お金がありません。

信用も人脈もありません。

成長も未熟であり、最初から高品質の仕事を仕上げるのは、難しいのです。

そこでおすすめするのは「好きなことをするために、嫌いなことをする方法」です。

修行の時期を設けるのです。

 

たとえば、しばらくの間、尊敬する人の工房で働かせてもらいます。

あるいは、好きなことに関係する企業に勤めるのもいいでしょう。

仕事ですから、好きなことだけでなく、嫌いなこともしなければなりません。

好きなことをするために、嫌いなことをする状況です。

好きなことだけでなく、嫌いなこともすべて「修行」という意味で、吸収しましょう。

修行だと思えば、あらゆることが前向きに受け止められます。

吸収する意欲が強いほど、結果として、仕事もうまくいきます。

社会マナーも、社会の常識も、身につきます。

修行をさせてもらい、お金までもらえるなんて、最高です。

修行を重ねながら、お金・信用・人脈などを、少しずつ増やしていきましょう。

一定水準を超えたとき、独立するなどして、好きなことだけする生き方へと移行すればいいのです。

遠回りに見えますが、結果として、近道でもあります。

夢が実現しやすい道なのです。

好きなことを仕事にしよう その16

  • 修行時期を、
    ける

同じカテゴリーの作品