独立・起業

好きなことを仕事にしよう

8
4

好きなことにお金がかかるというのは、
嘘。

好きなことにお金がかかるというのは、嘘。 | 好きなことを仕事にしよう

好きなことをするためには、お金はかかります。

 

ただし、大金は不要です。

もちろんお金があるに超したことはありませんが、必須ではありません。

贅沢ぜいたくさえしなければ、好きなことに、あまりお金はかかりません。

お金がかかるというのは、妄想です。

思い込んでいるだけです。

本を読むのが好きなら、図書館にいけば、無料で楽しめます。

絵を描くのが好きなら、紙と鉛筆でできます。

旅行が好きな人ですら、近所を歩けば、風景や文化などを味わえます。

贅沢ぜいたくさえしなければ、お金はかかりません。

「ほとんど必要ない」と言って、差し支えないです。

お金が必要だと思うのは、思い込みです。

贅沢ぜいたくを希望しているだけです。

華やかな世界に身を置いて、スポットライトが当たる自分に、憧れを抱いているだけです。

雑誌などに掲載されて、テレビ出演をして、大人気になっているところばかりを考えています。

テレビの見すぎです。

テレビを消して、現実に目を向けましょう。

華やかな幸せが、すべてではありません。

地味な幸せもあります。

そもそも幸せは心で感じるものですから、外見では判断できません。

本を読んでいるだけでも、深く感動して、涙を流すこともできます。

紙と鉛筆で絵を描くだけでも、十分な喜びを得ることもできます。

地味に散歩をしている人でも、世界一周に匹敵するほど、楽しみを感じていることもできます。

自分が好きなことほど、ささいなことに、感動しやすくなるからです。

外見にとらわれないことです。

心が、いかに充実するかです。

好きなことを仕事にしよう(4)
  • 「好きなことにはお金が必要」という誤解を解く。
これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代。

もくじ
好きなことを仕事にしよう
好きなことにお金がかかるというのは、嘘。 | 好きなことを仕事にしよう

  1. お金が幸せの基準になる時代は、終わった。
    お金が幸せの基準になる時代は、終わった。
  2. 嫌いなことをしてお金を稼いでも、本当の幸せにはなれない。
    嫌いなことをしてお金を稼いでも、本当の幸せにはなれない。
  3. 嫌いな仕事をしている人は、結局、お金の奴隷である。
    嫌いな仕事をしている人は、結局、お金の奴隷である。
  4. 好きなことにお金がかかるというのは、嘘。
    好きなことにお金がかかるというのは、嘘。
  5. これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代。
    これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代。
  6. これからは、体験の蓄積が重要になる。
    これからは、体験の蓄積が重要になる。
  7. 趣味の中に、好きなことが隠されている。
    趣味の中に、好きなことが隠されている。
  8. 好きなことをやっている人に、自殺する人はいない。
    好きなことをやっている人に、自殺する人はいない。
  9. 最初から、お金持ちになる夢は忘れること。
    最初から、お金持ちになる夢は忘れること。
  10. チャンスが足りない今の時期こそ、チャンスである。
    チャンスが足りない今の時期こそ、チャンスである。
  11. ベースにするのは、老後ではない。<br>死をベースにするのだ。
    ベースにするのは、老後ではない。
    死をベースにするのだ。
  12. 自分独自の魅力は、好きなことから深めることができる。
    自分独自の魅力は、好きなことから深めることができる。
  13. 個人が目指すべきは、オンリーワン作戦。<br>オンリーワンには競争がない。
    個人が目指すべきは、オンリーワン作戦。
    オンリーワンには競争がない。
  14. 「選択と集中」には、大切な言葉が抜けている。
    「選択と集中」には、大切な言葉が抜けている。
  15. 好きなことを仕事にするための、現実的な方法。
    好きなことを仕事にするための、現実的な方法。
  16. 失敗のない人生なんてつまらないと言いつつ、失敗のない人生を求めていませんか。
    失敗のない人生なんてつまらないと言いつつ、失敗のない人生を求めていませんか。
  17. 不器用でも、やる気があれば、成功する。
    不器用でも、やる気があれば、成功する。
  18. それは本当にリスクなのか。<br>リスクと思い込んでいるだけではないのか。
    それは本当にリスクなのか。
    リスクと思い込んでいるだけではないのか。
  19. ピンチになったときに口にする言葉で、人生が変わる。
    ピンチになったときに口にする言葉で、人生が変わる。
  20. 好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。
    好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。
  21. まだまだあなたは、遊び足りない。
    まだまだあなたは、遊び足りない。
  22. 好きなことに没頭すると、現実を見る目が変わる。
    好きなことに没頭すると、現実を見る目が変わる。
  23. 幸せそうな雰囲気は、好きなことから生まれる。
    幸せそうな雰囲気は、好きなことから生まれる。
  24. 好きなことをやり始めると、クレームに強くなる。
    好きなことをやり始めると、クレームに強くなる。
  25. スポーツの審判は他人。<br>好きなことの審判は、自分。
    スポーツの審判は他人。
    好きなことの審判は、自分。
  26. 自分という審判ほど、厳しい審判はいない。
    自分という審判ほど、厳しい審判はいない。
  27. 好きなことをしている人に、定年退職はない。
    好きなことをしている人に、定年退職はない。
  28. 年金の心配がいらなくなる。
    年金の心配がいらなくなる。
  29. 「こんなに遊んでばかりでいいのか」と思ったときが、分かれ道。
    「こんなに遊んでばかりでいいのか」と思ったときが、分かれ道。
  30. 嫌いな仕事をしても一生。<br>好きな仕事をしても一生。
    嫌いな仕事をしても一生。
    好きな仕事をしても一生。

同じカテゴリーの作品