執筆者:水口貴博

好きなことを仕事にしよう

28

年金の心配がいらなくなる。

年金の心配がいらなくなる。 | 好きなことを仕事にしよう

社会人にとって心配なのは、年金です。

普通に仕事をすると、定年退職をした後は、年金で慎ましく暮らすことになるでしょう。

強制的に会社から退職になれば、稼ぎがなくなり、少ない年金だけが頼りになります。

しかし、好きな仕事をしていると、年金の心配がなくなります。

そもそも、定年退職という概念がないためです。

好きなことは、死ぬまで一生続けたいと思います。

好きなことをしているかぎり、仕事を辞める理由はありません。

もちろん病気などで、一時的に休まなければならない状況はありますが、治れば再開できます。

死ぬまでずっと仕事をするわけですから、一定の稼ぎが死ぬまでずっと続きます。

年金の心配もなくなるのです。

しかも、年を重ねるにつれて、信用・実力・人脈などのレバレッジが効くようになるため、稼ぐ力も強くなります。

年金の心配どころか、どうお金を使い切ろうかと困ってしまいます。

死ぬまで好きなことを続けられるのは、最高の幸せです。

好きなことをするのは、最高の健康維持法です。

人は、仕事を辞めると、一気に老化します。

やることがなくなるため、頭も体も、急に弱くなります。

長生きしている人は、みんな定年退職という概念にとらわれず、好きな仕事を続けています。

たとえ会社を退職しなければならない状況になっても、独立すればいいのです。

自営業には、定年はありません。

好きなことにも、定年はありません。

病気になりにくくなります。

死ぬまで好きな仕事を続けることで、退職、年金、健康など、さまざまな不安から解放されます。

好きなことを仕事にしよう(28)
  • 年金の心配から、解放される。
「こんなに遊んでばかりでいいのか」と思ったときが、分かれ道。

好きなことを仕事にしよう

  1. お金が幸せの基準になる時代は、終わった。
  2. 嫌いなことをしてお金を稼いでも、本当の幸せにはなれない。
  3. 嫌いな仕事をしている人は、結局、お金の奴隷である。
  4. 好きなことにお金がかかるというのは、嘘。
  5. これからは「いかに遊んだか」が、収入の差になる時代。
  6. これからは、体験の蓄積が重要になる。
  7. 趣味の中に、好きなことが隠されている。
  8. 好きなことをやっている人に、自殺する人はいない。
  9. 最初から、お金持ちになる夢は忘れること。
  10. チャンスが足りない今の時期こそ、チャンスである。
  11. ベースにするのは、老後ではない。
    死をベースにするのだ。
  12. 自分独自の魅力は、好きなことから深めることができる。
  13. 個人が目指すべきは、オンリーワン作戦。
    オンリーワンには競争がない。
  14. 「選択と集中」には、大切な言葉が抜けている。
  15. 好きなことを仕事にするための、現実的な方法。
  16. 失敗のない人生なんてつまらないと言いつつ、失敗のない人生を求めていませんか。
  17. 不器用でも、やる気があれば、成功する。
  18. それは本当にリスクなのか。
    リスクと思い込んでいるだけではないのか。
  19. ピンチになったときに口にする言葉で、人生が変わる。
  20. 好きなことにつながるなら、遊びも、勉強になる。
  21. まだまだあなたは、遊び足りない。
  22. 好きなことに没頭すると、現実を見る目が変わる。
  23. 幸せそうな雰囲気は、好きなことから生まれる。
  24. 好きなことをやり始めると、クレームに強くなる。
  25. スポーツの審判は他人。
    好きなことの審判は、自分。
  26. 自分という審判ほど、厳しい審判はいない。
  27. 好きなことをしている人に、定年退職はない。
  28. 年金の心配がいらなくなる。
  29. 「こんなに遊んでばかりでいいのか」と思ったときが、分かれ道。
  30. 嫌いな仕事をしても一生。
    好きな仕事をしても一生。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION