執筆者:水口貴博

異業種交流会を楽しむ
30の方法

26
20

「利用してください」と思うと、
人とたくさん出会える。

「利用してください」と思うと、人とたくさん出会える。 | 異業種交流会を楽しむ30の方法

「利用されるのが嫌だ」

そういう人は、人と出会えません。

人間を物として扱っている気がします。

私も昔はそうでした。

利用されるのが嫌だと思うと、行動が鈍くなります。

人付き合いが悪い状態でした。

私は間違っていました。

実は逆だったのです。

「私を利用してください」という気持ちが大切です。

すると、一変しました。

急に多くの人と出会えるようになりました。

私は「私を利用してください」という気持ちで、HAPPY LIFESTYLEを作っています。

このサイトを通してたくさんの情報を公開して、たくさんの人に利用されるのが前提です。

そのために、事前にお金がかかるような障壁は一切設けていません。

すると「読んでくださった方から、役立ちました。ありがとうございます」というメールが来ます。

「メールをください。お友人になってください」とお願いしなくても、相手から連絡が来るのです。

この変化の違いに、私も驚きました。

まったく別の世界に飛んでいったかのような違いです。

「利用されるのが嫌」と「利用してください」という気持ちの違いは、これほど人生に大きな違いをもたらすのかと、驚いています。

利用されることに前向きになりましょう。

利用されることに前向きになると、多くの人と出会えるようになります。

異業種交流会を楽しむ方法(26)
  • 利用される人になる。
交流会が終わってすぐメールを送るから、意味がある。

異業種交流会を楽しむ30の方法
異業種交流会を楽しむ30の方法

  1. 異業種交流会では、事前準備ですでに勝負が半分決まっている。
    異業種交流会では、事前準備ですでに勝負が半分決まっている。
  2. 目的を持って交流会に出かけるから、面白くなる。
    目的を持って交流会に出かけるから、面白くなる。
  3. 主催者と仲良くなれば、出会いが倍に増える。
    主催者と仲良くなれば、出会いが倍に増える。
  4. 異業種交流会は、開始時間前から始まると思っていい。
    異業種交流会は、開始時間前から始まると思っていい。
  5. 交流会が始まった瞬間、人のことがわかる。
    交流会が始まった瞬間、人のことがわかる。
  6. 運命の人物に出会うためには、出会いの量が必要。<br>とにかく名刺をたくさん配る。
    運命の人物に出会うためには、出会いの量が必要。
    とにかく名刺をたくさん配る。
  7. 名刺を、どこからどう取り出すかで、印象が決まる。
    名刺を、どこからどう取り出すかで、印象が決まる。
  8. 自己紹介の目安は、1分。
    自己紹介の目安は、1分。
  9. 異業種交流会とは、営業だ。
    異業種交流会とは、営業だ。
  10. 恥ずかしいのはお互いさま。<br>何も恥ずかしがることはない。
    恥ずかしいのはお互いさま。
    何も恥ずかしがることはない。
  11. 居心地のいい今の人間関係で、満足していませんか。
    居心地のいい今の人間関係で、満足していませんか。
  12. 印象に残りやすい名刺は、必要。
    印象に残りやすい名刺は、必要。
  13. 異業種交流会は、ただ話を聞くだけでも意味がある。
    異業種交流会は、ただ話を聞くだけでも意味がある。
  14. 服装は印象に残らない。<br>印象に残るのは、表情だ。
    服装は印象に残らない。
    印象に残るのは、表情だ。
  15. 積極的に人と出会いにいかないと、ビジネスも拡大できない。
    積極的に人と出会いにいかないと、ビジネスも拡大できない。
  16. これといった成果がなくても、経験という成果が残る。
    これといった成果がなくても、経験という成果が残る。
  17. 異業種交流会に出席する人は、積極的な人ばかりだ。
    異業種交流会に出席する人は、積極的な人ばかりだ。
  18. 「全然話が合わないな」と思うのではない。<br>「全然わからない話で面白いな」と思う。
    「全然話が合わないな」と思うのではない。
    「全然わからない話で面白いな」と思う。
  19. 異業種の人と真剣な交流を求める気持ちが強いほど、参加費用が高いものを選ぼう。
    異業種の人と真剣な交流を求める気持ちが強いほど、参加費用が高いものを選ぼう。
  20. 騙されることを、必要以上に恐れない。
    騙されることを、必要以上に恐れない。
  21. 「いいな」と思える手本と出会うためには、出会いの量が必要。
    「いいな」と思える手本と出会うためには、出会いの量が必要。
  22. 一度も経験したことがない人に限って、交流会に批判的。
    一度も経験したことがない人に限って、交流会に批判的。
  23. じっとしている人に、よい出会いはやってこない。<br>よい出会いは、動く人にやってくる。
    じっとしている人に、よい出会いはやってこない。
    よい出会いは、動く人にやってくる。
  24. 電話番号やメールアドレスだけでは足りない。<br>自分のことを詳しく紹介したウェブページが必要。
    電話番号やメールアドレスだけでは足りない。
    自分のことを詳しく紹介したウェブページが必要。
  25. 品定めをされるような目で見られることに、不快感を抱かない。
    品定めをされるような目で見られることに、不快感を抱かない。
  26. 「利用してください」と思うと、人とたくさん出会える。
    「利用してください」と思うと、人とたくさん出会える。
  27. 交流会が終わってすぐメールを送るから、意味がある。
    交流会が終わってすぐメールを送るから、意味がある。
  28. メールは、あえてテンプレートを使わないほうが、出会いを大切にできる。
    メールは、あえてテンプレートを使わないほうが、出会いを大切にできる。
  29. 抽象的なお礼のメールは、嫌われる。
    抽象的なお礼のメールは、嫌われる。
  30. 最初から大当たりを狙わない。<br>運命の出会いは、数をこなした人だけに訪れる。
    最初から大当たりを狙わない。
    運命の出会いは、数をこなした人だけに訪れる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION