執筆者:水口貴博

男性の心をつかむ30の方法

29

「ダメ」という言葉を「反則」と言い換えると、彼との会話が親密になる。

「ダメ」という言葉を「反則」と言い換えると、彼との会話が親密になる。 | 男性の心をつかむ30の方法

真面目な女性との会話では、よく「ダメ」という表現が登場します。

彼が「お酒を飲みすぎた」と言えば「お酒を飲みすぎるのはダメ」と言います。

彼が「夜遅くまで起きていて体調が悪い」と言えば「夜更かしするのはダメ」というでしょう。

彼が肉ばかり食べていて健康管理ができてないと言えば「野菜を食べないとダメ」というでしょう。

別に間違った言い方ではありません。

しかし、どこか堅苦しい雰囲気が漂います。

「ダメ」という言い方は、堅苦しくて真面目な印象があります。

男性には、あまり嬉しい言葉ではありません。

母親からがみがみ叱られている様子と重なるからです。

説教をされているようで、とっさに「うるさいな」と、反発したくなります。

主張は正しくても、素直に受け入れにくいのです。

では、どうすればいいのでしょうか。

1つ試していただきたい、ポイントがあります。

「ダメ」という表現を「反則」と言い換えてみましょう。

少し甘えた口調でいうのが、ポイントです。

「反則」と言い換えると、会話の意味を変えることなく、より柔らかい雰囲気になります。

「お酒を飲みすぎるのはダメ」は「お酒を飲みすぎるのは反則だよ」と言います。

「夜更かしするのはダメ」は「夜遅くまで起きるのは反則だよ」と言います。

「野菜を食べないとダメ」は「肉ばかりを食べるのは反則だよ」と言います。

この少しおどけた言い方がいいのです。

反則というコミカルな表現は、すっと相手に受け入れられます。

少し甘えた口調で「反則だよ」と言えば、かわいらしい雰囲気が漂います。

上から目線で指摘する雰囲気がなくなり、彼も素直に言葉を受け入れてくれるでしょう。

機会があれば、ぜひ試してみましょう。

男性の心をつかむ方法(29)
  • 「ダメ」という厳しい言い方を、かわいらしい口調で「反則」と言い換える。
電話番号を受け取り「ありがとう」だけで終わらせていませんか。

男性の心をつかむ30の方法

男性の心をつかむ30の方法
  1. ちょうど今、連絡しようとしていた様子を作り、好きな人の心をつかむ。
    ちょうど今、連絡しようとしていた様子を作り、好きな人の心をつかむ。
  2. 恋愛は、相槌の大きさで、決まる。
    恋愛は、相槌の大きさで、決まる。
  3. 表情が硬くて無口になるのは、関心がある証拠。
    表情が硬くて無口になるのは、関心がある証拠。
  4. きちんとしていないところを、わざと見せる。
    きちんとしていないところを、わざと見せる。
  5. 好きな人の前では、いつもより大げさに恥ずかしがる。
    好きな人の前では、いつもより大げさに恥ずかしがる。
  6. 恥ずかしがって笑ってしまえば、おならさえ、かわいらしく思えるもの。
    恥ずかしがって笑ってしまえば、おならさえ、かわいらしく思えるもの。
  7. 前にも聞いたことのある自慢話にどう答えるかが、大切だ。
    前にも聞いたことのある自慢話にどう答えるかが、大切だ。
  8. 男性の短所を褒めるには「男らしい」がキーワード。
    男性の短所を褒めるには「男らしい」がキーワード。
  9. 応援は「頑張って」より「きっとうまくいくよ」。
    応援は「頑張って」より「きっとうまくいくよ」。
  10. 感謝は、2回でも、3回でもいい。
    感謝は、2回でも、3回でもいい。
  11. 力仕事ができないのは、女性の特権だ。
    力仕事ができないのは、女性の特権だ。
  12. ちらちらにきびを見られるのは、相手を落ち込ませる。
    ちらちらにきびを見られるのは、相手を落ち込ませる。
  13. 持ち物を糸口にして話題を深めていけば、自然と親密な会話ができる。
    持ち物を糸口にして話題を深めていけば、自然と親密な会話ができる。
  14. 熱しやすく冷めやすくても、あえて話題に出さない。
    熱しやすく冷めやすくても、あえて話題に出さない。
  15. 誘いを断られたら、チャンスでもある。
    誘いを断られたら、チャンスでもある。
  16. 誰にでも優しく接する女性が、なぜか恋愛に結びつかない理由とは。
    誰にでも優しく接する女性が、なぜか恋愛に結びつかない理由とは。
  17. 「きれいになりたい」と願いつつ、本当に努力している女性は、少ない。
    「きれいになりたい」と願いつつ、本当に努力している女性は、少ない。
  18. きれいでなくても、かわいくなくても、恋愛はできる。
    きれいでなくても、かわいくなくても、恋愛はできる。
  19. 自分の姿は、近くで見られるとは限らない。
    自分の姿は、近くで見られるとは限らない。
  20. 将来の夢を尋ねる女性とは、親密になれる。
    将来の夢を尋ねる女性とは、親密になれる。
  21. 占い師から学ぶ、恋愛の奥義。
    占い師から学ぶ、恋愛の奥義。
  22. 彼との会話中にかかってきた電話への対処法。
    彼との会話中にかかってきた電話への対処法。
  23. 彼との会話が弾んでいる最中のメールへの対処法。
    彼との会話が弾んでいる最中のメールへの対処法。
  24. 友人からの協力を得て、計画的に彼のハートを射止める。
    友人からの協力を得て、計画的に彼のハートを射止める。
  25. 女性らしい雰囲気は、言葉遣いによって、決まる。
    女性らしい雰囲気は、言葉遣いによって、決まる。
  26. 彼が面白いことを言ったら、ボディータッチのチャンス。
    彼が面白いことを言ったら、ボディータッチのチャンス。
  27. 親しみのある愛称で呼んでもらうように、自分からお願いする。
    親しみのある愛称で呼んでもらうように、自分からお願いする。
  28. 「いろいろあってね」と言われたときは、親密になれるチャンス。
    「いろいろあってね」と言われたときは、親密になれるチャンス。
  29. 「ダメ」という言葉を「反則」と言い換えると、彼との会話が親密になる。
    「ダメ」という言葉を「反則」と言い換えると、彼との会話が親密になる。
  30. 電話番号を受け取り「ありがとう」だけで終わらせていませんか。
    電話番号を受け取り「ありがとう」だけで終わらせていませんか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION