人生の教科書



ビジネスマナー
知らない電話番号の相手を知る方法。
恋愛トラブル
電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
恋愛がしたい
彼との会話中にかかってきた電話への対処法。
恋愛がしたい
彼との会話が弾んでいる最中のメールへの対処法。
恋愛がしたい

男性の心をつかむ
30の方法

お気に入り13 読んだ
30

電話番号を受け取り
「ありがとう」だけで終わらせていませんか。

電話番号を受け取り「ありがとう」だけで終わらせていませんか。 | 男性の心をつかむ30の方法

彼と親しくなれば、電話番号を交換するチャンスに恵まれます。

「連絡を取りたいから、電話番号を教えてほしいな」とお願いすれば、喜んで教えてくれるでしょう。

プライベートでも連絡を取り合えれば、付き合える可能性はぐっと高くなります。

 

しかし、電話番号を教えてもらったとき「ありがとう」だけで終わらせていませんか。

お礼まではいいのですが、もっと大切なことを聞き忘れています。

「いつ電話すれば、都合がいいかな」と聞くことです。

電話番号をもらったら、いきなり質問しましょう。

電話をしてもいいタイミングを、聞いてみるのです。

相手にもスケジュールがあり、忙しいときがあります。

そこで、電話に出てもらいやすいタイミングを、あらかじめ尋ねておくのです。

彼から都合のいいタイミングを教えてもらえれば、電話に出てもらいやすくなります。

タイミングがいいので、ゆっくり話しやすくもなるでしょう。

また、こういう質問は「本当に連絡を取りたい」というアピールにもなります。

軽い気持ちで電話番号を聞いたのではなく、本当に連絡を取りたい強い気持ちが感じられるため、どきっとするのです。

電話番号を教えた彼も「教えてよかった」と、嬉しくなります。

連絡のタイミングといい、熱い気持ちといい、便利な質問です。

電話番号を受け取ったときに決まり文句として、覚えておきましょう。

まとめ

男性の心をつかむ方法 その30
  • 電話番号をもらったらすぐ、
    電話をしてもいいタイミングを尋ねる。
まとめ

もくじ
(男性の心をつかむ30の方法)

同じカテゴリーの作品