人生の教科書



体臭対策
糖尿病による体臭もある。
体臭対策
仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。
趣味・娯楽
舞台を見に行くときに注意したい、3つのにおい。
香水・汗・口臭。
体臭対策
自分の体臭を、客観的に確かめる方法。
体臭対策

体臭を改善させる
30の対策

お気に入り1 読んだ
28

体臭を香水でごまかそうとするのは、
逆効果。

体臭を香水でごまかそうとするのは、逆効果。 | 体臭を改善させる30の対策

体臭を、香水でごまかそうとする人がいます。

柑橘系などの爽やかな香水をたっぷりつければ、一時的に体臭はなくなります。

発想としては悪くないと思いますが、現実的ではありません。

逆効果になることが多いからです。

体臭を消すとなると、それ以上に強い香水をつけることになります。

においの種類は違っていても、香水をつけすぎることで、他人に不快感を与えやすくなります。

「ひどいにおい」は抑えられても「においの強さ」で不快感を与えてしまうのです。

どんなにいいにおいも、強すぎれば、台無しです。

さらに体臭と香水が混ざれば、においがより悪化することも考えられます。

におった経験があるので分かるのですが、体臭を香水で隠そうとするのは、においで分かります。

香水のにおいのほか、変なにおいも混じっているのです。

体臭を香水で消すことはできても、控えたほうが無難です。

奇をてらった方法ではなく、当たり前のことを、当たり前にしませんか。

朝のお風呂に入ったり、こまめに汗や皮脂を拭き取ったり、脂っこい食事を控えたりなどです。

シンプルな方法こそ、体臭対策の王道なのです。

まとめ

体臭を改善させる対策 その28
  • 体臭を香水で無理やりごまかそうとするのは、
    やめる。
体臭対策は楽しむもの。
すればするほど、にこにこできる。

もくじ
(体臭を改善させる30の対策)

同じカテゴリーの作品