執筆者:水口貴博

体臭を改善させる30の対策

6

においがあって嫌われることはあっても、においがなくて嫌われることはない。

においがあって嫌われることはあっても、においがなくて嫌われることはない。 | 体臭を改善させる30の対策

くさい体臭は、誰にとっても嫌なものです。

デオドラントには、微香タイプのものがあります。

嫌なにおいを消しつつ、いいにおいを身につけられるなら、一石二鳥ですね。

微香タイプのデオドラントを選ぶ人は、賢い人です。

しかし、好感を得るために選んだ微香タイプのデオドラントが、かえってトラブルを引き起こすこともあります。

香りの好みは、人それぞれです。

自分は「爽やか」と感じる香りでも、相手には「不快」と感じる場合もあります。

モテたいと思って選んだ香水が、相手から嫌われる原因になる場合もあるのです。

振り向かせたい気持ちはわかりますが、こだわりがなければ、デオドラントは無香タイプが無難です。

においがあって嫌われることはあっても、においがなくて嫌われることはないからです。

においがないと物足りないように思えますが、誤解です。

体臭がないのは、清潔感がある証拠です。

においがないほど、清潔感が漂います。

こだわりがなければ、基本的に香水は不要です。

体臭予防のデオドラントも、微香タイプより、無臭タイプが好ましいでしょう。

香りでアピールするより、体臭のない状態をアピールするほうが、多くの人からモテやすくなるはずです。

体臭を改善させる対策(6)
  • こだわりがないかぎり、香水は控える。
体は、洗ったつもりになっているのかもしれない。

体臭を改善させる30の対策

体臭を改善させる30の対策
  1. どんな美男美女も、体臭がひどいと、台無しだ。
    どんな美男美女も、体臭がひどいと、台無しだ。
  2. 自分の体臭を、客観的に確かめる方法。
    自分の体臭を、客観的に確かめる方法。
  3. 汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。
    汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。
  4. 体臭は、人の優劣に、関係しない。
    体臭は、人の優劣に、関係しない。
  5. 男性のほうが体臭になりやすいにもかかわらず、においに鈍感になりやすい。
    男性のほうが体臭になりやすいにもかかわらず、においに鈍感になりやすい。
  6. においがあって嫌われることはあっても、においがなくて嫌われることはない。
    においがあって嫌われることはあっても、においがなくて嫌われることはない。
  7. 体は、洗ったつもりになっているのかもしれない。
    体は、洗ったつもりになっているのかもしれない。
  8. 朝、シャワーを浴びたら、体も髪もきちんと乾かす。
    朝、シャワーを浴びたら、体も髪もきちんと乾かす。
  9. 一定期間使った下着は、洗うより、買い換える。
    一定期間使った下着は、洗うより、買い換える。
  10. 乾いたハンカチやタオルなどで拭くと、余計ににおいが強くなる。
    乾いたハンカチやタオルなどで拭くと、余計ににおいが強くなる。
  11. 便秘対策は、体臭対策だ。
    便秘対策は、体臭対策だ。
  12. ヨーグルトは、体臭を減らす効果がある。
    ヨーグルトは、体臭を減らす効果がある。
  13. 食物繊維は、腸内の掃除屋さん。
    食物繊維は、腸内の掃除屋さん。
  14. ココアの糖分は、砂糖ではなく、オリゴ糖を使うのがポイント。
    ココアの糖分は、砂糖ではなく、オリゴ糖を使うのがポイント。
  15. 油分の多い食べ物ばかり食べていると、体がにおいやすくなる。
    油分の多い食べ物ばかり食べていると、体がにおいやすくなる。
  16. 男性と女性で、においの感度に差はあるのか。
    男性と女性で、においの感度に差はあるのか。
  17. 女性は、生理前ににおいやすい。
    女性は、生理前ににおいやすい。
  18. 生理中は、生理用ナプキンを、まめに取り換える。
    生理中は、生理用ナプキンを、まめに取り換える。
  19. シャワーばかりで済ませていると、汗は落ちても、体臭になりやすくなる。
    シャワーばかりで済ませていると、汗は落ちても、体臭になりやすくなる。
  20. 言いにくい体臭を、直接本人に伝える上手な方法。
    言いにくい体臭を、直接本人に伝える上手な方法。
  21. 楽天家は、体臭になりにくい。<br>心配性は、体臭になりやすい。
    楽天家は、体臭になりにくい。
    心配性は、体臭になりやすい。
  22. 急なダイエットも、体臭の原因になる。
    急なダイエットも、体臭の原因になる。
  23. 大切な場面の24時間前から、ニンニク料理は、控える。
    大切な場面の24時間前から、ニンニク料理は、控える。
  24. 耳の中が汚いと、体臭に発展することもある。
    耳の中が汚いと、体臭に発展することもある。
  25. 中耳炎も、耳のにおいの原因になる。
    中耳炎も、耳のにおいの原因になる。
  26. 爽やかな香りがする歯磨き粉に隠された注意ポイント。
    爽やかな香りがする歯磨き粉に隠された注意ポイント。
  27. 体臭は、何科なの?
    体臭は、何科なの?
  28. 体臭を香水でごまかそうとするのは、逆効果。
    体臭を香水でごまかそうとするのは、逆効果。
  29. 体臭対策は楽しむもの。<br>すればするほど、にこにこできる。
    体臭対策は楽しむもの。
    すればするほど、にこにこできる。
  30. 体臭問題を生み出しているのは、現代の技術進歩。
    体臭問題を生み出しているのは、現代の技術進歩。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION