人生の教科書



体臭対策
ヨーグルトは、体臭を減らす効果がある。
スキンケア
便秘になると、にきびになりやすくなる。
体臭対策
体臭は、何科なの?
体臭対策
汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。
体臭対策

体臭を改善させる
30の対策

お気に入り4 読んだ
11

便秘対策は、
体臭対策だ。

便秘対策は、体臭対策だ。 | 体臭を改善させる30の対策

便秘とは、排便の回数や量が減ってしまう状態です。

便が腸にたまるわけですから、おならもくさくなります。

便秘の悪影響は、便が出なければ、代わりに全身からも、嫌なにおいが出てくるのです。

便秘と体臭。

一見、何の関係もないように思える便秘と体臭には、意外なつながりがあります。

どういうメカニズムでしょうか。

便秘によって、便が体内で長くたまり続けると、便の腐敗がひどくなります。

便の腐敗がひどくなればなるほど、アンモニアをはじめとする毒素が排出されるようになります。

その毒素が、腸から血中に混ざり、体中を巡ります。

汗をかいたときに、血中の毒素が混じりやすくなるため、においやすくなるのです。

体臭だけでなく、口臭までひどくなります。

人間の体は、よくできたものです。

便が出なければ、何とか別の手段で、毒素を外に出そうとするわけです。

なかなか体臭が治らないのは、実は便秘が原因の可能性もあります。

  • 「昔から便が出にくい体質だ。出るまでほうっておけばいいだろう」

便秘が昔からの体質とはいえ、ほったらかしにするのはよくありません。

昔からの体質とはいえ、悪いものは悪いのです。

健康な体を維持するためにも、便秘の改善に努めましょう。

食物繊維を取ったり定期的に運動をしたりします。

便秘の改善は、体臭の改善なのです。

まとめ

体臭を改善させる対策 その11
  • 昔からの体質だと諦めず、
    便秘を改善させる。
ヨーグルトは、体臭を減らす効果がある。

もくじ
(体臭を改善させる30の対策)

同じカテゴリーの作品