体臭対策

体臭を改善させる
30の対策

読んだ お気に入り10
3

汗をかいた量にかかわらず、
お風呂は毎日入るもの。

汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。 | 体臭を改善させる30の対策

人間なら、汗、垢、皮脂は、あって当然です。

汗は、体温調整のために出てくる水分です。

垢は、肌の新陳代謝のために剥がれる古い角質です。

皮脂は、肌の保湿とバリアー機能を果たす油分です。

人が生きているかぎり、必ず発生するものです。

これらがあるからこそ、人間は、健康的に生きていけます。

 

しかし、体に欠かせないとはいえ、そのままにしておくのはよくありません。

汗、垢、皮脂などが混ざって、しばらく経つと、異臭が発生します。

これこそ「体臭」と呼ばれる代表格です。

体臭予防の第1は、体の余分な汚れを取り除くことです。

それが、バスタイムです。

体臭予防の最も基本は、毎日きちんとお風呂に入って、体を洗うことです。

汗を流すだけでなく、垢も皮脂もきちんと落としてこそ、本当にきれいになれます。

毎日お風呂に入って、体を清潔にしましょう。

面倒と思って、お風呂に入らない日を作るのは、よくありません。

 

たとえば、冬はあまり汗をかかないので、1日くらいお風呂に入らなくてもいいだろうと思います。

 

たしかに寒い時期なら、汗の量も少なくなりますが、垢や皮脂は分泌されます。

垢も皮脂も、においの原因です。

汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るものです。

毎日入ってこそ、清潔な体を保ち、体臭が予防できるのです。

まとめ

体臭を改善させる対策 その3
  • 毎日お風呂に入って、体をきれいに洗う。
体臭は、人の優劣に、関係しない。

もくじ
体臭を改善させる30の対策
汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。 | 体臭を改善させる30の対策

  1. どんな美男美女も、体臭がひどいと、台無しだ。
  2. 自分の体臭を、客観的に確かめる方法。
  3. 汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。
  4. 体臭は、人の優劣に、関係しない。
  5. 男性のほうが体臭になりやすいにもかかわらず、においに鈍感になりやすい。
  6. においがあって嫌われることはあっても、においがなくて嫌われることはない。
  7. 体は、洗ったつもりになっているのかもしれない。
  8. 朝、シャワーを浴びたら、体も髪もきちんと乾かす。
  9. 一定期間使った下着は、洗うより、買い換える。
  10. 乾いたハンカチやタオルなどで拭くと、余計ににおいが強くなる。
  11. 便秘対策は、体臭対策だ。
  12. ヨーグルトは、体臭を減らす効果がある。
  13. 食物繊維は、腸内の掃除屋さん。
  14. ココアの糖分は、砂糖ではなく、オリゴ糖を使うのがポイント。
  15. 油分の多い食べ物ばかり食べていると、体がにおいやすくなる。
  16. 男性と女性で、においの感度に差はあるのか。
  17. 女性は、生理前ににおいやすい。
  18. 生理中は、生理用ナプキンを、まめに取り換える。
  19. シャワーばかりで済ませていると、汗は落ちても、体臭になりやすくなる。
  20. 言いにくい体臭を、直接本人に伝える上手な方法。
  21. 楽天家は、体臭になりにくい。
    心配性は、体臭になりやすい。
  22. 急なダイエットも、体臭の原因になる。
  23. 大切な場面の24時間前から、ニンニク料理は、控える。
  24. 耳の中が汚いと、体臭に発展することもある。
  25. 中耳炎も、耳のにおいの原因になる。
  26. 爽やかな香りがする歯磨き粉に隠された注意ポイント。
  27. 体臭は、何科なの?
  28. 体臭を香水でごまかそうとするのは、逆効果。
  29. 体臭対策は楽しむもの。
    すればするほど、にこにこできる。
  30. 体臭問題を生み出しているのは、現代の技術進歩。

同じカテゴリーの作品