人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
体臭対策
体臭を香水でごまかそうとするのは、逆効果。
体臭対策
自分の体臭を、客観的に確かめる方法。
体臭対策
体臭は、何科なの?
体臭対策
においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。

体臭改善させる
30対策

お気に入り10 読んだ
3

をかいたにかかわらず、
風呂毎日入るもの

汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。 | 体臭を改善させる30の対策

間なら、汗、垢、皮脂は、あって当然です。

汗は、体温調整のために出てくる水分です。

垢は、肌の新陳代謝のために剥がれる古い角質です。

皮脂は、肌の保湿とバリアー機能を果たす油分です。

人が生きているかぎり、必ず発生するものです。

これらがあるからこそ、人間は、健康的に生きていけます。

 

しかし、体に欠かせないとはいえ、そのままにしておくのはよくありません。

汗、垢、皮脂などが混ざって、しばらく経つと、異臭が発生します。

これこそ「体臭」と呼ばれる代表格です。

体臭予防の第1は、体の余分な汚れを取り除くことです。

それが、バスタイムです。

体臭予防の最も基本は、毎日きちんとお風呂に入って、体を洗うことです。

汗を流すだけでなく、垢も皮脂もきちんと落としてこそ、本当にきれいになれます。

毎日お風呂に入って、体を清潔にしましょう。

面倒と思って、お風呂に入らない日を作るのは、よくありません。

 

たとえば、冬はあまり汗をかかないので、1日くらいお風呂に入らなくてもいいだろうと思います。

 

たしかに寒い時期なら、汗の量も少なくなりますが、垢や皮脂は分泌されます。

垢も皮脂も、においの原因です。

汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るものです。

毎日入ってこそ、清潔な体を保ち、体臭が予防できるのです。

体臭を改善させる対策 その3

  • 毎日風呂って、
    をきれいに
体臭は、人の優劣に、関係しない。

もくじ
(体臭を改善させる30の対策)

同じカテゴリーの作品