人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
体臭対策
体臭問題を生み出しているのは、現代の技術進歩。
体臭対策
汗は、悪者ではない。
体臭対策
糖尿病による体臭もある。
体臭対策
体臭を香水でごまかそうとするのは、逆効果。

体臭を改善させる
30の対策

お気に入り16 読んだ
2

自分の体臭を、
客観的に確かめる方法。

自分の体臭を、客観的に確かめる方法。 | 体臭を改善させる30の対策

あなたは、自分のにおいを、知っていますか。

自分では、自分のにおいが分かりません。

鼻は、においに慣れやすい性質があります。

人間の感覚器官の中で、鼻ほど順応しやすい器官はありません。

自分のにおいを確認しようとしても、自分では自分のにおいに慣れてしまっているため、分かりにくいのです。

たとえ他人のにおいは分かっても、自分のにおいはよく分からない。

不快なにおいでも、慣れてしまうと、においすら感じられなくなるから不思議です。

いい方法があります。

タイミングは、お風呂上りです。

お風呂から上がった直後、自分が身につけていた洋服をにおってみればいいのです。

くんくんとにおってみます。

お風呂では体をきれいに洗いますし、浴室の水蒸気に含まれる水の分子によって、においの感覚がリセットされます。

リセットされた鼻で、自分が身につけていた洋服をにおうと、体臭がよく分かります。

どんなにおいがして、どれだけ体臭が強いのかが、よく分かるのです。

特に、服の脇の部分に注目です。

脇の部分のにおいは、どのくらいですか。

脇からひどいにおいがするだけでなく、黄色く色がついているなら、わきがの可能性があります。

においがあまりに強いなら、知らずのうちに、周囲の人を驚かせているかもしれません。

簡易的ではありますが、ある程度、客観的に確かめることができるのです。

体臭を改善させる対策 その2

  • お風呂上りに、
    自分が身につけていた服を、
    におってみる。
汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。

もくじ
(体臭を改善させる30の対策)

同じカテゴリーの作品